ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

生まれました!

2013-04-12 15:08:53 | マタニティライフ

すったもんだの末昨日の午後2時過ぎ、帝王切開にて我が子誕生日しました~
3500㌘の大きめベビー、男の子です。
名前は決めてあった通り『健心』(けんご)です。心身ともに健やかに育ってくれますように…

赤ちゃんの頭が大きくて、さらに私の骨盤の形もあまり良くなくて、なるべく普通分娩で生めるように早めに入院して陣痛誘発を行ったのですが、やはり骨盤のせいか赤ちゃんの頭がなかなか下がって来ず、結局帝王切開になりました。
初めての手術は怖かったです~
今日の午前中まではまだいろいろ管につながれていましたが、先ほどようやく赤ちゃんの抱っこができました。可愛いです~

皆さまの応援、励ましのおかげで、母子ともに元気です。
以上、まずはご報告でした~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~ (yuka)
2013-04-12 21:32:06
がんちゃん、ご出産おめでとう!
すったもんだがあったようですが、無事産まれて何よりです。

私も次男はあり得ないサイズで帝王切開でした。
少し入院も長くなるけど病院にいる時が一番ラクかも~
ゆっくり休んでね。

いつか健心クンに会いにはるばる行くかも・・・
返信する
おめでとう! (かおかお)
2013-04-12 22:14:11
無事出産、おめでとう~!
けんごくん!名字とも似合ってるしカッコイイよ。
漢字もいいし~
どんな子に育つんだろね、とっても楽しみです。
卓ちゃんからも、オメデトウって。
落ち着いたら、会いに行くよ
返信する
おめでとうございます! (りかママ)
2013-04-13 00:49:18
おめでとうございます!!!
今か今かと(笑)親戚のオバサンのような気持ちで
待っておりました!!!
3500g!!!おっきーい!!!
母子ともにお元気そうで安心しました。

最初の3~4か月は未知の生命体を飼育しているような気持ちがして
ちょっと大変かもしれませんが、
少しずつ表情も豊かになってきますので
日々、可愛さ倍増ですよ!!
ご家族で力を合わせて頑張ってくださいね。
返信する
> ゆか (lyulka-musica)
2013-04-16 16:49:06
ありがとう
男の子ママさんの先輩、いろいろ教えてね
今はとりあえず慣れない3時間置きの授乳にいっぱいいっぱい(笑)
でもホントに可愛くってさー眠気も吹っ飛ぶね
いつかゆかのとこのお兄ちゃん達、一緒に遊んでくれるかな?
返信する
> かおかお (lyulka-musica)
2013-04-16 16:54:06
授乳頑張ってるよー慣れない姿勢に肩がゴリゴリ、つい力が入って腱鞘炎になりそうでも可愛い~
おっぱいあげれば泣き止むというか、よく飲んでよく寝るしお利口さんであんまり手が掛からないかも。まだわからないか親バカ全開になりそうだね(笑)
早くかおかおに会ってもらいたいよー
返信する
> りかママさん (lyulka-musica)
2013-04-16 17:00:48
コメントありがとうございます~
手術から5日が経ち、ようやく少し余裕が出てきました。お返事が遅くなってごめんなさい

37歳にして遅ればせながら初めて親になりました。我が子のためなら苦労も苦労と思わないんですね~!
この経験がお仕事でも生かせればと思います

人の子は宇宙人でしたが、我が子の気持ちはわかるみたいですよ(笑)
今日はさっそく手にウンチを引っ掛けられましたけどね
返信する
Unknown (まりこ)
2013-04-19 12:48:24
がんちゃん~♪
お母さんになったがんちゃん、まぶしすぎる。
見てないけど、わかるわ、まぶしいのよ。キッパリ

出産はやっぱりゴールではなく、通過点でもあり、
スタートでもある。
素敵だわ。

母の顔のがんちゃんに会える日、楽しみにしてます♪
返信する
> まりちゃん (lyulka-musica)
2013-04-25 15:54:55
まりちゃん、ありがとー
ブログをチェックする気力もそがれている今日この頃…返信遅くなってごめんよ~

我が子は可愛い!泣いてても寝てても可愛い!
でも眠い~
時間にしたらまあまあ寝てるんだけど、細切れでしか眠れないのって結構体にキツイのかしらねー。

あとさ、授乳と自分の睡眠時間の確保に精一杯で、夫に今までしてたことが何もしてあげられないのが辛いわ。
朝ごはんの準備も、毎日の送り迎えも、お風呂の準備も、なーんもできない。こんなに大変だとは思わなんだ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。