きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

テナーウクレレ ひょうたん 16

2017-05-09 21:50:09 | ウクレレ製作

古いコンポに中古のスピーカー。
最初のsonyはCD故障で諦めてオンキョーのこれまた中古のコンポをオークションで安く落札。

暫く振りに、コンポステレオオーナーに。
高級品でなくても小さい音でCDが聞ければいいので、これで十分。
 
ごちゃごちゃとした机の下に置いたのですが、音がよく聞こえません。
昨夜、寝ながら夢だったのか、、、考えて、机の上に置き、プリンターを机の下に置くことにしました。
 
まず机の上の大きなプリンターをどかして、ごちゃごちゃのゴミを一旦どかしました。
    
多少はスッキリしましたが、左右のスピーカーコード、、家にあった適当なボニールコードを使ったら右スピーカーの音が小さくてよく聞こえません。
左右の長さを変えたのがいけなかったみたいです。

コード配線は、また能登に直すことにして一旦終わりです。
CDは聞けます。

すごい迫力とかではなくて、ものすごくスッキリした透き通った音でなかなか新鮮です。

さて、ウクレレ製作の方ですが、久しぶりにコアのサイドを曲げました。
割と厚みのあるコアでかなり苦労しましたが、なんとか曲げました。

曲げの修正は明日にして一旦終わりにしました。
 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テナーウクレレ ひょうたん 15 | トップ | テナーウクレレ ひょうたん 17 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ (しの)
2017-05-10 20:52:55
今時、拾ったらいけません。

北の国からは、そこからはじまりました。
返信する
しのさん。 (きま)
2017-05-10 21:01:50
オークションとアマゾンだよ。
返信する

コメントを投稿

ウクレレ製作」カテゴリの最新記事