きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

Hさんのカマカ・コンサート 2

2023-02-20 21:17:08 | ウクレレ修理

裏側の破損部分を接着しました。
クランプで止めて1日半ほど置いて、クランプを外しました。
 
欠損部分を綺麗にカットする事にします。

欠けた部分にコア材からパーツを作ります。
     
穴は塞ぎました。

次に細かい亀裂部分はパテで埋めます。
 
表部分もパッチを1つ追加します。
 
埋めてはヤスリ掛けをしました。
  
表の僅かなクラックはラッカーで埋めています。
 
今回は接着の部分の写真を削除してしまい、文章による説明になりました。
この後、少しづつ着色して最後に部分的にラッカー塗装の予定です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hさんのカマカ・コンサート 1 | トップ | Hさんのカマカ・コンサート 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウクレレ修理」カテゴリの最新記事