きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

Nさんのカアラ・スタンダード・ウクレレ修理 2

2024-03-13 21:04:22 | ウクレレ修理

昨日、作っておいた補強用のパッチです。
マホガニーとメイプルで作りました。
 
小さくて薄くします。

一番奥はマグネットで圧着します。
 
ネックのヘッド裏はマホガニー色で塗装しようと考えていましたが、このままのほうが綺麗なので着色は辞めます。
    
合計3ヶ所にパッチを接着しました。
思ったより割れの長さがある事、このウクレレはブリッジ裏にプレートが有りません。
メーカーの考え方で、良く鳴るように強度より軽快な音質を優先したのかと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nさんのカアラ・スタンダード... | トップ | Nさんのカアラ・スタンダード... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウクレレ修理」カテゴリの最新記事