きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

コンテナ 鈴音no.8 14

2015-07-18 21:24:52 | ウクレレ製作

ウクレレやギターのパーツを買うならまずは、アメリカのStewart-MacDonaldというお店が一番種類が豊富でマニアックなもの迄あります。
一度買い物をすると定期的にカラーのカタログが送られて来ます。
  
眺めているだけでも楽しいカタログですが、つい要らないもの迄買うのであまり見ない様にしています。
 
お昼はカレーうどんを作ってみました。
 
オークションで安く買った自転車用のヘルメットが着きました。
似合わないけど安全を考えると被った方がいいかなと思います。

さて、しばらく制作をお休みしていたコンテナNo8ですが、少しだけ進める事にしました。
まずはネックの形を少し直しましたが、まだ最終の形ではありません。
 

次に迷っていたバィンディングですが、ドレメルのルーターで溝を削って作りました。
 
  
白いメイプルか、セルロイドかまだ迷っていますが、間に細いローズをサンドイッチする事にしました。
ルターで削った溝はヤスリやカッターで出来るだけスムーズに しておきます。
 
ここまでやりました。
続きはまた来週にします。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイG微調整。 | トップ | コンテナ 鈴音no.8 15 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウクレレ製作」カテゴリの最新記事