きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

テナーウクレレ ひょうたん 24

2017-05-27 08:55:28 | ウクレレ製作

金曜は、定期的に通っている御茶ノ水の歯医者さん。
朝は雨降りでしたが帰りは曇りでした。

御茶ノ水駅はだいぶ前より大工事中。
久しぶりに医者に行く前の10分、楽器屋へ寄り道して弦を買いました。
大倉さんも変わらず元気そうでした。
 
川が工事中のせいなのか凄く濁っていました。
         
帰りは健康のため、いつも2駅ほど川沿いを歩きます。

さてウクレレの方ですが、実はネックを接着してあるので形はもうウクレレです。
   
今回は塗装無しで行くつもりでしたが、トップだけはどうもオイル仕上げに向かないようなので、トップのみラッカーにしようかと迷っています。
そんな楽器は見たことないと言われそうですが。
  
3種類の色目のオイルでテスト中です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラのお掃除 | トップ | テナーウクレレ ひょうたん 25 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウクレレ製作」カテゴリの最新記事