きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

水槽掃除 3

2015-05-18 20:18:18 | 日記

あれから数日経ったので、、水槽の水を半分程変えました。
水草も少しトリミング、、この水草の魅力は酸素です。

きらきらとした酸素が葉に沢山付きます。
植物の育成の為に2酸化炭素も入れています、、これは日中だけです。 
  
テストで少し魚を入れて、様子をみます。
 

ここ数日の昼ご飯、、大したものは食べていませんが、お蕎麦、、うどん。
 
制作室は掃除中でウクレレ製作はしばらくはお休みです。
 

次にここ数日のバラの記録です。
        
紫陽花も準備中、朝顔も少しずつですが育っています。
  
電池式の腕時計は気がつくと止まっている事はよく有ります。
つい最近のものも、、二十代にしていたホイヤーも長い事止まったままです。

裏蓋を開ける道具がアマゾンで安く有りました。
中国製で少しチープですが、、裏蓋は見事の開きました。
   
電池を調べて注文したのが届きました。
 
中国製のブライトリング似は直ぐに動き出しました。
ただ防水の為のシリコンバンドが切れてしまったので、、水に浸け無い様にしないといけません。

ホイヤーは始め全く動かず、色々やっていましたが、以前に機械式カメラを直す教室で教えてもらった 奥の手を使いました。

エレクトリッククリーナーで洗ったのです。
数時間おいて又電池を入れてみたら見事に蘇りました。
(リスクも有るので、電池交換はお店でやってくださいね) 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水槽掃除 2 | トップ | 水槽掃除 完了 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時計の電池交換 (モリパパ)
2015-05-18 22:26:36
婚約時に指輪を購入し、お返しにCの時計をもらいました。電池交換にCの店に出したら、なんと〇万円払いました。あほらしいので、次回町の時計屋に出したら〇千円、やはり世の中おかしい。確かにバブルの時、高ければいいと高い物をやたら買った気がします。プライドなのでしょうね。
返信する
モリパパさん。 (きま)
2015-05-18 22:49:56
ホイヤーも何とかカメラに行くと、、ここでは出来ないと、、高い所へ言ってしまいます。

自分でやる場合は、壊れてもいいやと言う位の気持ちでないと出来ません。
でも電池自体は280円だったかな。
返信する
スマフォ (しの)
2015-05-21 20:59:42
最近、はじめてスマフォの起動画面から
時計機能が使えることを知りました。

タイマーとストップウォッチ、アラームも付いていました。

で、腕時計は安物のデジタル一個だけです。
返信する
しのさん。 (きま)
2015-05-21 21:19:28
自分の場合、長年の癖で腕時計が無いと落ち着かないのです。
でも、その重さや見やすさが時々気になり古いのを引っ張りだして付けたりするのです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事