きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

水槽掃除 2

2015-05-14 22:12:41 | 日記

退院後、、出来るだけ入院中と同じ様に早寝早起きを心がける様にしています。
朝早起きすると時間が本当に有効、、特に午前中が長くて。
            
お花の掃除や水やりの後、水槽にソイルを敷き詰めます。
今回は11キロを入れました。
 
 
少しずつ水を入れてはごみ掃除をしながら、水槽の約半分くらい迄水を入れました。
     
お昼はぶっかけ蕎麦とカレイの煮魚にしました。
午後は病院へ行きました。
1階の廊下で後から名前を呼ばれ、、誰だろうと思ったら1ヶ月の入院でお世話になった看護師さんでした。
憶えてくれてたんですね、、本当にお世話に成りっぱなしで。

一度家に戻ってから新宿の熱帯魚のお店に行きました。
西武新宿からサブナードの地下にその店はあります。
  
途中にペットのお店が有りました。
これはペットの乳母車、、歩けない犬もこれなら散歩に出れます。
らっきーにも長距離用に欲しいなと思いました。
 
水草を2種類買って戻りました。
 

少しずつ分けて植え付けます。
その後水を足してフィルターを稼働、、これで数日から1週間置きます。
水はカルキを抜いたものです。
 
2酸化炭素のセットは後日にします。
 
水がまだ大分濁っています。
  
水草はまばらですが、上手くゆくと段々と増えて行くと言う事です。
苔対策に海老も欲しくなります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水槽掃除。 | トップ | 水槽掃除 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事