かっぱのけんきゅう日記

3ヶ月~半年に1回のペースで更新中……。細く長く、続けているだけのブログです。

き~っ!!

2006年03月16日 04時58分09秒 | Weblog
 悔しい、悔しい、悔しい……

 ということで、かっぱです。
 悔しい訳ですよ。今、私は。
 まぁ、理由は色々とある訳ですが(というか、幾つか異なった次元での悔しい出来事がある訳ですが)、何よりも、このgooブログにカウンターを付けられない自分のパソコン力量の無さに腹が立つ!!
 前々からカウンターがあったら面白いだろうな、と思っていたんです。だって、キリ番とか、そういうイベントあった方がこっちも面白いでしょ??

 で、今回、デザインをシンプルにしたのもカウンターを設置するためなんです。gooブログでは、こういったシンプルなデザインテンプレートしか、無料のカウンターを付けることが出来ない、と様々な人のブログやホームページに書かれていたので。
 まぁ、そういったパソコン力量のある方々のページを参考にしつつ、私も無料カウンターをレンタルし、いざ設置へ! と意気込んだ訳です。

 で、2時間格闘しました。……ダメです。書かれている通りに、こっちはいじっているつもりなのですが、いじった後のプレビューがどうしてもバランス崩れて見にくくなってしまうのです。これは一体、何故なんだ!!
 
 でも、不思議と参考ホームページやブログでは、「私もカウンター設置出来ました!」とか「こんなに簡単に設置出来るなんて……驚きです。ありがとうございました!」みたいな感謝のコメントが多々寄せられている訳ですよ。
 つまり、皆、同じ文章を読んで、同じ様に作業しているハズなのに、失敗せずにカウンターを設置出来ている訳ですよ。

 つ~ことは、ですよ。やはり原因は私のやり方にある、と。そうなりますな。

 ……ということで、パソコン力量高い人、私のブログにカウンター設置の極意を教えて下さい。
 いや……誰も見てねぇんだから、カウンターとか必要ねぇじゃん、みたいな突っ込みは全て無視します。とにかく、カウンターが設置したいんです。
 よろしくお願いします。
 今日はもう寝ます。ちくしょ~。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね。 (魚紳)
2006-03-16 08:04:48
お疲れ様です。力になりたいのは山々なんすけど、パソ\コンは全然わかりません!頑張って下さい!!かっぱさんならやれますよ☆
返信する
かうんたー (くわちゃん)
2006-03-16 14:01:44
無料アクセスカウンターのところに登録して、タグってゆう英語みたいな文章でかかれたやつをコピコピして、それをgooブログのタグ編集のところの、<body>と</body>の間あたりにはっつければ、できると思われ…??(>_<)
返信する