ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

袋田の滝 & 紅葉

2006年11月24日 | 温泉・旅行


袋 田 の 滝

茨城県大子町にある「袋田の滝」
栃木県の「日光華厳の滝」と、和歌山県の「那智の滝」と並び
日本三大瀑布の一つに数えられています
高さ120m・幅73mの大きさを誇り、滝の流れが大岩壁を四段に落下することから
別名「四度の滝」ともいわれています
冬場は、凍結した滝も神秘的で氷瀑の絶壁にチャレンジする
アイス・クライミングの姿も見られます
























写真









写真









写真


















竜 神 大 吊 橋


竜神ダムにかかる全長375m、ダム湖面からの高さ約100mの大吊橋
橋の上からの眺めは、四季おりおりのパノラマが広がり
阿武隈・八溝山系の山々をはるか遠くまで見渡せます
橋の両側にある壁面には山と大地と空をイメージした絵が描いてあり
橋はその大自然の空間を舞い上がる竜を想起させます



写真









写真
















花 貫 渓 谷







写真









写真









写真













コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の更新、お休みします m... | トップ | 競馬予想 »

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活! (ゆゆゆ)
2006-11-24 08:02:30
元気になられた様で 
お互い 健康に気をつけましょうね~

紅葉 きれいわ~
でも このつり橋は 高所恐怖症の私には ちょっとキツイかも・・・
返信する
四度の滝 (かちゃにゃ)
2006-11-24 11:10:20
大子は父の実家です。
うわ~
なつかしいなー!
もう、しばらく行ってません…
返信する
四度の滝 (かちゃにゃ)
2006-11-24 11:11:12
大子は父の実家です。
うわ~
なつかしいなー!
もう、しばらく行ってません…
返信する
ごめんなさい (かちゃにゃ)
2006-11-24 11:13:35
2重投稿になってしまいました。

1つ消してください…
返信する
Unknown (月の輪猫)
2006-11-24 16:46:19
紅葉綺麗ですね。
滝もすごーい!

ミータくんの小さい頃の写真、可愛かったです~(^^)

返信する
Unknown (ねねママ)
2006-11-24 18:51:19
お元気になられたようで安心しました。
綺麗な紅葉ですね。
滝の近くってマイナスイオンがいっぱい出ていそう。
身も心もリフレッシュ出来そうですね。
返信する
きれい~♪ (春堤)
2006-11-24 21:12:42
写真も 大迫力ですね!!
こんなに きれいな紅葉・・・ 見てみたいわ~
去年 紅葉狩りに行ったら ちょっと 早すぎて 見れなかったの。
あの・・・ ちょっと どかしてもらえないかしら?
ふふふ・・・
返信する
(≡^ェ^≡)∩ ゆゆゆさんへ (ミータママ)
2006-11-24 23:31:39
WELCOME  

お陰さまで回復いたしました 
チョッと無理をしすぎてしまいました 

ゆゆゆさんは、高いとこダメですか 
返信する
(≡^ェ^≡)∩ かちゃにゃさんへ (ミータママ)
2006-11-24 23:40:05
WELCOME  

はじめまして ご訪問ありがとうございます 

お父様のご実家ですか~ いい所ですよね~ 
返信する
(≡^ェ^≡)∩ 月の輪猫さんへ (ミータママ)
2006-11-24 23:46:55
WELCOME  

画像では、あまり綺麗にアップされてないのが残念です
本当は、もっと綺麗なんですよ 

チビミータ! カワイかったでしょ~ 
返信する

コメントを投稿

温泉・旅行」カテゴリの最新記事