アラブの猫

アラブ猫キキ。大耳目緑尾長です。のんびりゆっっくりスローブログを伝えます。

2016-07-05 20:40:14 | 

暑い日が続きますね。

体に気をつけてお過ごしくださいね。

愛用するパソコンが暑さのためお休み!?してしまったので

これから調整にはいります。

きょうはとてもきれいな

蓮が風に吹かれて咲いているのを

みつけました。

ではまたね。

 


この記事をはてなブックマークに追加

ムレスナさんの紅茶

2016-07-03 06:01:56 | 好きなもの

無花果とキャラメルのおいしい紅茶できました

いちじくキャラメル

夢のあるあなたとティータイムしたいのです。

キャラメルクリームティー

心からありがとうの紅茶

きらめき果実

お花にかこまれておいしいティータイムをしましょう

薔薇と桃

1000%果実の紅茶

エデンの果実

トロピカルな気分でティータイムしましょッア!

ハワイアンベリー

香りがとてもいい紅茶で

ほんのり甘みがあって

アイスティーにするとおいしいです。


この記事をはてなブックマークに追加

トレーニング

2016-07-02 06:01:02 | 

おはようございます。

さてさて運動不足解消に

けんだまはいかがでしょうか?

うちのけんだまは

山形工房の大空さくらピンク。

おなかにちからを入れて

もしかめをすれば

ちょっと運動した気分になります。

きょうもすてきな1日に

なりますように♪

もしもしかめよ、かめさんよ〜♪


この記事をはてなブックマークに追加

夜の梅

2016-07-02 05:58:12 | 好きなもの

虎や 小倉羊羹夜の梅。

「夜の梅」は切り口の小豆の粒が

夜の闇にほの白く咲く梅の花を

思わせることに由来しているそうです。

おみやげにいただいたのですが

パッケージが素敵なので

飾ってしばらくながめます!

 


この記事をはてなブックマークに追加

シュラスコ

2016-07-02 05:51:17 | 好きなもの

きょうのおやつ。

柿の種ブラジル風バーベキュー

シュラスコ味。

発売50周年記念企画!

世界ピリ辛柿の種紀行。

柿の種はわさび味が一番

梅味が二番と思っていたけれど

シュラスコもいいかも。

新味が続々登場するので

楽しみにしてます。

おやつのおともは

有機にっぽんウーロン茶

ぐでたまポップアップ付箋つき。

ぐでたまをみるとなんかほっとします。

おまけ付きのものってやめられないですね。

 


この記事をはてなブックマークに追加

おめかし

2016-07-01 06:05:21 | 

おはようございます。

アラブの猫も

毛繕いタイム。

猫にとって

毛繕いは大切な時間。

きれいにしてから

昼寝します。

年をとると

毛繕いもしなくなるそうです。

そうなんだねえ。

素敵な7月をお過ごしくださいね。

 


この記事をはてなブックマークに追加

夏越の祓い

2016-07-01 06:00:27 | トウキョウ

6月30日

半年に一度の大祓いの日、

府中大国魂神社で

茅の輪くぐりしてきました。

梅雨の時期

緑が濃くて

境内の木々が清々しかったです。

7月1日

新しいスタートですね。

 


この記事をはてなブックマークに追加

ブレンド

2016-06-30 05:39:02 | 

おはようございます。

きょうはアロマオイルを調合して

ルームスプレーを作ろうかと思います。

ビーカーに精製水とエタノール、

好きな精油をちょびっと入れ

混ぜるだけ。

サンダルウッド、フランキンセンス、イランイラン、

パルマローザ、ベイ、ペパーミント、ベンゾイン、

パイン、サイプレス、レモングラス。

精油は調合でとても良い香りを作りだすことができます。

調合助手キキと一緒にきょうも

ほどよくがんばります。

素敵な1日をお迎えくださいね!

 


この記事をはてなブックマークに追加

wave~

2016-06-29 05:00:56 | 

早起きのみなさん

おはようございます

くもりの朝

ちょっと肌寒いですね。

マットレスのぽこぽこしている

このウエーブ

お気に入りです。

健康にいいかんじ?

素敵な1日になりますように〜♪

遊びにきてくれてありがとうございます

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

タスマニアデビル

2016-06-29 05:00:27 | 好きなもの

日本で会えるのは多摩動物公園だけ

世界最大の肉食有袋類

トレードマークは

大きな口と赤い耳!!

タスマニアのデビル

見に行かなくちゃ〜♪


この記事をはてなブックマークに追加

猫の寝相

2016-06-28 05:17:56 | 

雨が降っています。

猫は本当に寝るのが大好きなようで

みていると

寝相にもいろいろパターンがあって

猫なりに疲れない体制があるようです。

夏はこの前屈でばんざいポーズの

出番が多いです。

きょうもお元気でね!

いつもきてくださりありがとう

感謝してます♪

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

涼しい

2016-06-27 05:27:16 | 

月曜日の朝

おはようございます。

暑い日が続きます。

ネコは涼しい場所を探す名人です。

新しいひんやり玄関マットの上で

ごろんとすれば

ひんやりクールな1日が始まります!

素敵な一週間になりますように

アラブの猫、応援してくれて

ありがとうございます☆


この記事をはてなブックマークに追加

ノウゼンカズラ

2016-06-27 05:24:52 | 

ノウゼンカズラ科ノウゼンカズラ属

中国原産の落葉樹

庭や垣根に植えられる

つる性の木

茎は垂れ下がるが

つぼみは上をむく

夏らしいオレンジ色です

 


この記事をはてなブックマークに追加

トウモロコシ

2016-06-27 05:22:42 | 好きなもの

地元の農家さんのトウモロコシ

とれたてです

電子レンジで4分!がいいよと

すすめられましたが

ゆでて塩していただきます。

 


この記事をはてなブックマークに追加

スターオブベツレヘム

2016-06-26 05:07:13 | 

バッチ博士のフラワーエッセンス38種のなかのひとつ。

スターオブベツレヘム、

日本ではオオアマナと呼ばれています。

白い6枚の花びらをもち

王冠のように咲きます。

がくは緑、葉は細くニラのよう

さらさらした手触りがし

球根で増えます。

4月のお天気のよい日に

太陽に向かって咲きます。

夕方、日が陰ると閉じます。

花びらの「6」は一分=60秒、

1時間=60分 1日=12時間×2 

1年=12ヶ月と時間と結びつく数字。

それはこの花が光=時間を必要とすることに

結びつきます。

どこにでも咲くので

また来年の春に会えますね。

 


この記事をはてなブックマークに追加