りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

うーん・・・

2007-10-17 15:24:02 | 日記
今週末、健康診断&婦人科検診の予定でした。

3ケ月前に申し込んで、ようやく今週末健康診断だと思ったら、
生理になってしまって、日にちを変更してもらうことになりました。

次は、来年の2月8日。
4ケ月先です。
その時、検査受けられるのか?ちょっと不安です。
大丈夫かな?

私の住んでいる町では、40歳以上は、遇数年、補助金がでて、
婦人科検診を受けることができます。

でも、2月に検査が出来なかったら、また検診が数ケ月延びるそうです。

そして、今年度受けられないと、補助金は出ないそうです。

40代といえば、私も含めて、生理周期も、乱れてきます。
予約をしても、私のように、検査出来ない人もいると思うんですけど。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習中~♪ | トップ | きららの初ワクチン~。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (メル)
2007-10-18 13:33:02
こんにちは

婦人科検診、いくつになっても結構キツイですよね
精神的にも、金銭的にも

でも、今年受けなければ来年、補助金がでないなんておかしなシステムですね
女性の身体は繊細で且つ家族の第二の柱でもある身体の訳ですよ。

心おきなく受診できるシステムにしてくれて然りですよね・・・ただでさえ色んなものが値上がりしてきてお財布を圧迫してるんですから。
来年の2月はちゃんと受診できるといいですね

あ、後遅れましたが
私が書いているアメーバブログのURLを記しておきました。
更新は不定期ですが、時間が許すときに是非覗きにきてやって下さい
ほとんどがグチや怒りブログ、映画やDVDの話しです(笑)
返信する
メルさんへ (りぼん)
2007-10-18 14:49:33
お久しぶりです。

最初、7月に予約したんですけどね。
普通は、こういう場合は、来年の2月とか言わずに、
今月のどこかに入れるとかするんじゃないかな?
と思うんですけどね。

私も仕事で、予約を取る仕事したことあるけど、
こんなムチャクチャな話聞いたことがなくて。
困ってしまいました。

ブログ・・・足跡は、残してないけど、ちらっと見てきました。
また、コメント書きにいきますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事