りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

ダイエット 最近のご飯~♪ 焼油淋鶏など。

2022-08-01 09:32:36 | ダイエット

先日、以前テレビのおかずのクッキングで観た

「焼油淋鶏」を久しぶりに作ってみました。

鶏むね肉がお安かったので、皮や脂を取って、下味をつけて、

片栗粉を付け、フライパンで焼き、切って、お皿に盛り、

具材の入ったタレを掛けています。

本当は、パプリカが入っていたり、カイワレが必要でしたが、切らしていたので、

色合いが地味な感じに出来上がってしまいました。

味は良かったです。夫も何度も「美味しい」と言ってくれました。

 

昨日の朝ごはん。

ダイエット前は、パンを2倍から3倍食べていました。

 

昨日のお昼ご飯。

豚の紅茶煮、高菜を鹿児島豚骨ラーメンに入れてみました。

なかなか美味しかったです。

体重は、減ったり増えたりしながら、少しずつ減って行っています。

たまに、甘い飲み物が飲みたくて、昨日は、コメダ珈琲(スーパーの)

お砂糖が入ったミルクコーヒーを半分飲みました。

滅多に、甘い飲み物は飲んでいませんが。

 

最近、ダイエットしているので、お洋服を買う気がしなくなりました。

買っても、体型が変わるかもしれないからです。

 

ダイエットをはじめて、胃がだいぶ小さくなったのを感じています。

実は、若い頃、20キロ痩せたことがありました。

その時も、そうでした。

 

ぽちっと押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる幸せへ
にほんブログ村

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンプル百貨店でお取り寄せ... | トップ | ダイエット ~美味しかった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイエット」カテゴリの最新記事