りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

ドキドキしました。

2009-08-13 14:17:41 | 日記
今日の関西は晴れ時々曇り


お食事前、お食事中・虫の話が嫌いな方は、どうぞ、スルーしてくださいね。


病気の話

最近、ルボックス25を増やしたせいか?(3錠4錠)
夕方になって、空腹になると吐き気がしてきます。
最初、ルボックスを飲み始めた時の副作用と同じ感じなので、
慣れるまでの辛抱だと思っています。

とりあえず、空腹になり過ぎないように、夕食を早めに取ったりして、
工夫しています。

でも、お薬を飲み始めたせいで、
お笑い番組を観たりして、お腹が痛くなるほど笑えたり・・・
(前はこんなふうに思いっきり笑えなかった)

スーパーで急いでぶつかってきた人を見ても、
(ひょっとして、トイレをガマンしているのかしら?なんて、勝手な想像して)
イライラしないで交わすことが出来たり・・・

苦手な電車も乗ってみようか?と思えるようになってきたので、
自分ではいい傾向かな?と思っています。

今週末、久々に、電車に乗って、お墓参りに行って来ようと思っています。


きららの話

昨夜、きららは、何度も口をクチャクチャしていました。
そろそろ、毛玉を吐くのだろうと、夫婦共々、チラシを近くに置いてスタンバイ。

もう3年も一緒にいると、さすがに、タイミングとか分かります。



朝は、4時前・・・枕元でガサガサ・・・何を見つけたのか?・・・
おっかけっこしているなあ・・・と思ったら、○キブリでした。
(3年ほど見かけませんでした)

きららは、おもちゃで遊んでいるみたいで、興奮していました。
私の布団の下に・・・○キブリが何度も潜ったので・・・
ビックリしました。

ちなみに、実家にいた狩りの名人の「チイコ」なら、○キブリを自分で捕まえたと
思います。
でも、きららは、無理なようです。
(チイコを良く見ていた私は、食べたらどうしようか?とちょっと心配でしたが、
きららは、狩りが苦手なので、大丈夫だったようです)

ちょうど、私は体温を測っていたので、夫に退治してもらったのですが、
布団の下に潜られたのがショックで・・・体温も上がったようです。

今日は、フトンカバーとシーツを洗濯しました。

いつもなら、寝たいのですが、眠る気がしません。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話が通じていない??? | トップ | 夏バテ??? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひゃ (makimaki)
2009-08-13 17:25:43
黒いアイツですか
やー もう ずっとお目にかかってないので
平和な日々です。北海道はいいトコですょ。

そうそう 狩りの上手い下手ってありますよね
...うちは茶トラのコ、日本猫は上手いような気がしますわ。
飼い主としては狩りは下手でいいですよね。

お薬の副作用が ちょっとしんどいのですね
でも良くなってきているようで良かったですわ。
熱中症に気をつけて 過ごして下さいにゃ


返信する
Unknown (Lindy)
2009-08-13 18:41:53
つい先日、我が家でもGキブリ出ました。
なんでアイツらは気持ち悪いんでしょうか?
ゴキジェットプロで速攻退治しましたが、後片付けは旦那の役目です( ̄ー ̄)
きららちゃん、食べなくて良かったですね。
返信する
makimakiさんへ (りぼん)
2009-08-14 13:58:56
北海道には、いないと聞いています。
いいなあ・・・。

でも、ニュースで観ましたが、「ガ」の大量発生で北海道は大変だと知りました。

どっちも、私は苦手です。

>飼い主としては狩りは下手でいいですよね。

上手だと困りますよね。
実家の猫は、ネズミを枕元にプレゼントしてくれましたが、飛び上がるほどビックリしましたよ。

お薬3錠で平気だったので、1錠くらい・・・と思っていたら、空腹時は、ちょっとキツイようです。
うまく、薬とつきあっていけたらいいなあ・・・と思っています。

お互い、熱中症に気をつけましょうね。
返信する
Lindyさんへ (りぼん)
2009-08-14 14:02:56
猫ちゃんがいると、お薬とかあまり使えない(何でも舐めるので)ので、すごく気を遣います。

夫が、新聞紙で退治してくれました。

きらら・・・食べなくて良かったです。

よく、クモも、ハンコ押すみたいに、おっかけています。
肉球を見ては、「あれ?どこに行ったかな?」ってな感じの狩りなので、すごく笑えます。

小さいクモは、逃がしてあげているんですけどね。
返信する
Unknown (みひろ)
2009-08-16 23:04:33
我が家の実家の猫も狩りが上手くて、ヘビ、モグラ、鳩、鯉(どこの池から採ってきた??)など戦利品を持っては自慢げに見せに来ました

ゴキブリ…私、ダメです。。。くるみも狩りは無理だし(なんと押入の2段目にも上れないの

私もりぼんさんのように洗濯して眠れないかもなぁ。

薬の副作用は辛いけど、気持ちが上がってきたようで良かったですね。ゆっくりノンビリいきましょう
返信する
みひろさんへ (りぼん)
2009-08-17 13:45:27
ご実家の猫ちゃん・・・鯉はスゴイですね。

うちは、蛙とか、ツバメなんかもありました。

でも、またゴキ○リが出たんです。
今度はリビング・・・ビックリしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事