りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

残念~。。。

2007-10-09 09:34:12 | DOLL
昨日、本を見ながら、ベッツィーのブラウスを作っていました。



左側のベッツィーの赤いブラウスの型紙を作り、作っていました。
ブラウスの生地は、天竺ニット地となっていましたが、材料がありません。
家にあるもので・・・ベッツィーに似合いそうな木綿生地にしました。

でも、生地がほどけやすくて、バイヤステープで縫い代をカバーしながら、
縫っていました。

ようやく、出来上がって、着せてみると・・・腕が入りません。
ニット生地を木綿にしてしまったのが、悪かったのか?
それとも、生地が分厚いせいか?

こんな感じになってしまいました。





せっかく、頑張って作ったのに・・・手が入らない。
え~悲しいよぉ・・・



このままには、しておけないし、リカちゃんの服を借りることにしました。



次は、ゆったり目に作るか?検討中・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キラキラアイドルリカちゃん~♪ | トップ | 何とか出来ました~・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロッケ)
2007-10-09 18:34:26
生地もデザインもかわいいのに残念でしたね。
肩が凝らない程度に頑張ってくださいね。
りぼんさんに教えてもらった寿司酢は、好評でした。有り難うございました。
返信する
Unknown (みちか)
2007-10-10 11:08:07
サイズをきちんとしても、木地によっては手が入らなかったりと
お人形さんのお洋服作りは奥が深いのですね
でもリカちゃんのお洋服似合ってますね
女の子らしくてとっても可愛いです

かえちゃんのご心配をして下さってありがとうございます
まだ毛は生え揃っていないものの、噛んだりはしなくなって少しづつ産毛が生えて来ました
返信する
コロッケさんへ (りぼん)
2007-10-10 11:12:22
お稲荷さん、好評だったみたいで、良かったですね。

先日の寿司酢で、混ぜ寿司とか、手巻き寿司とか、
何でもいけますよ。
鮭を焼いて、ほぐして、刻んだ人参を茹でて、チリメンジャコと、ゴマとか、椎茸の煮たのとか、入れて、混ぜ寿司とか、美味しいですよ。

お人形の服は、難しいです。
でも、懲りずに・・・布を替えて作ってみました。
やっぱり、ニットじゃないと、ダメみたいです。
返信する
みちかさんへ (りぼん)
2007-10-10 11:20:54
かえちゃん、良かったですね。
ハゲちゃうと、真菌とかもあるみたいですから、
病院に行って良かったですね。

たかが、お人形といっても、奥が深いですね。
ダーリンがいらないTシャツをベッツィー用にくれるとか言うんですけど、ラクダのモモヒキみたいな感じになりそうで、やめました。

リカちゃんの服は、既製品のパーティ用の服です。可愛いので、買ってしまいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DOLL」カテゴリの最新記事