りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

エビリファイ減量~♪

2014-08-28 14:43:45 | 双極性障害2型
今日の関西は、朝は雨昼は、曇り一時雨

雨のせいか?ずいぶん涼しいです。



昨日は、月1回の通院日でした。

朝の眠気がひどいことを、精神科の主治医に言うと、

「エビリファイ3ミリグラムを減らそうか?」とのこと。

薬が減るのは、うれしいことなので(出来れば少しでも減らしたいから)、

良かったです。

もしも、午前中、眠る時間が減ったら、趣味の手芸に少しでも時間が出来ますし、

いつまでも、過眠もよくないなあ・・・と思って。



内科では、次の診察の時に血液を採ることになりました。

私の予約は、午後からなので、お昼ご飯を抜いて、血液検査だそうです。

(この間も採ったのに、またです。)

ちなみに、高脂血症で内科にかかっているものの、

薬を飲んでも効果はみられません。

今は、ゼチーアと、エパデール(魚の脂)を飲んでいます。

私は、魚が苦手でほとんど食べられないので、

エパデールは、サプリの代わりにもなっているのかな?

と独断で思ったりしています。



ぽちっと押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私がお寺に嫁がなかったわけ... | トップ | 今夜の晩御飯~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

双極性障害2型」カテゴリの最新記事