りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

クリスマスイブ~♪

2015-12-25 15:09:34 | 日記
今日の関西は、曇り時々小雨

ちょっと冷えてきました。

昨夜は、クリスマスイブで、初めてタンドリーチキンを食べました。

思ったよりスパイシーでした。

ワインは、白ワインを選んだのですが、美味しかったです。

毎年、チキンは、塩味で味付けしたものをグリルで焼いていたので、

きららにおすそ分け出来ていたのですが、今年は、チキンの代わりに、

焼いたナン(市販品)を少しあげました。

食事の後は、「モニタリング」を夫と見ながら、笑って過ごしました。



今日は、クリスマス・・・

いつものように、朝ごはんを食べていたら、また怒鳴り声が聞こえました。

いつものご近所さんからです。

またかという感じです。

子供の泣く声やドアをたたく声も聞こえます。

たぶん、親に締め出されたのでしょう。

そうそう、この間は、怒鳴り声の家の母親が、

燃えるゴミを前日に出すのを見てしまいました。

それも、カラス除けネットも掛けていませんでした。

私の住んでいる街では、当日の朝に出すように決められています。

自転車も、マンション前の駐輪場ではないところに、止めているし、

ルールが守れない人なんだろうな・・・。


ぽちっと押してくれるとうれしいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキン買いました~♪ | トップ | エビ餅買ってきました~♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらんぼより)
2015-12-25 15:26:05
こんにちは。

ナンを焼かれたんですねぇ! 私、ナン大好きだけど、作ったこと ないのです。 また チャレンジしてみます。

しっかり お料理されているんですね。

きららちゃんも おすそ分けしてもらって 良かったですね。



と、怒鳴り声。 たまりませんね。
ルールを守れない方って、想像がつきます。
何より 子どもさんが可哀相すぎます。
難しい問題だと 思えます。







さくらんぼさんへ (りぼん)
2015-12-25 15:51:57
こんにちは~♪

ナンお好きですか?


書き方がまずかったですね。ごめんなさい。訂正します。

ナンは、市販品を買い、オーブントースターで温めたものです。
2枚で170円くらいで売っているのをよく買っています。
トーストとか、ナンの少し焦げ目のついたのが、きららのお気に入りなんですよ。

手作りでナンを作った事ありますよ。
ナンMIXを買ってですけどね。
でも、クックパッドに載ってそうですね。

ご近所さんの怒鳴り声・・・すごく怖いです。
私の精神状態が悪かった時には、自分が怒られている感じになってしまったり、子供を心配して、あちこち電話相談しましたが、事件が起きないと無理みたいです。
朝のいいムードもぶち壊しですよ。
こんばんは。 (rinrinoioi)
2015-12-25 17:58:14
ご近所さんだから余計気になっちゃいますよね
Unknown (さくらんぼより)
2015-12-25 18:01:50
こんばんは。

ナン、市販のものが あるんですね。また探してみます。

きららちゃんの好きなもの 私と同じかな?です。 

ご近所さんの件。電話で相談されたと 以前も書かれてましたよね。

事件が起きないと・・・ですが、起きてからでは遅いのですよね。

よくニュースでも、そういうケースをやっています。

これだから 行政はダメなんですよね。

rinrinoioiさんへ (りぼん)
2015-12-25 20:11:57
こんばんは。

だいぶ気にならなくなった(毎日なので)んですけどね。
この寒空で、外に出されるのは、大丈夫かな?とか、
気になってしまいます。

さくらんぼさんへ (りぼん)
2015-12-25 20:20:37
こんばんは。

ナンとか、フォカッチャとか、2枚入りで170円くらいで売られています。
きららは、朝ごはんのトーストも好きで、毎朝食べています。

そうなんですよ。
児童相談所にも電話したり、係りの人が来たり、警察が来ても、ダメなんです。
Unknown (さくらんぼより)
2015-12-25 21:35:08
きららちゃん そうなんですか (*^_^*)

うちのワンコは 草食系???
トマトが大好き。 ゆがいた ブロッコリー 人参、リンゴ等大好きで、イブの夜は これらを プレゼント?にご馳走?しました。

子どもさんの件、ご近所さんだけに 一層気になりますよね。
児童相談所 警察も、あてにならずで 腹がたってきます。
責任放棄です。 
嫌な気分 お察しします。


さくらんぼさんへ (りぼん)
2015-12-26 09:09:24
さくらんぼさんちのワンコちゃんは、お野菜とかリンゴが好きなんですね。

私の実家にいたゴールデンも、リンゴが好きでしたよ。

ご近所さんの件、難しいです。
Unknown (さくらんぼより)
2015-12-29 08:34:21
おはようございます。

私のブログにも書かせてもらっていますが、
今年最後ブログとなりました。

今年後半も後半から始めました。
りぼんさんからは、本当にたくさんのことを教えてもらいました。

どうも ありがとうございます。

来年も こんな私ですが よろしくお願いします。

きららちゃん。来年もよろしくね。(*^_^*)

さくらんぼさんへ (りぼん)
2015-12-29 10:03:30
おはようございます。

ありがとうございます。こちらこそ、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

ワンコちゃんにも、よろしくお伝えください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事