りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

ワンピース出来ました~♪

2008-01-07 18:23:50 | DOLL
先日、作ったワンピースのスカート丈を伸ばして、
もっとボリュームを出したい・・・と思って、
もう一度、チャレンジしてみました。

右が、新しい方です。




(お人形さんを撮っていたら、たまたま、お魚さんが、写りました。
今は、もう1匹になってしまったラミノーズテトラです。)





後ろ姿・・・案外、後ろ身頃に余裕をもたせても、ギリギリって、感じです。

今度は、再度、着物に挑戦してみます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研究中~♪ | トップ | 市松人形の着物作り~♪ ① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちか)
2008-01-07 19:14:41
短い方のドレスもそれはそれで可愛いですけれど、手直ししたドレスもピッタリでステキですね!
可愛いお人形さんにお似合いです
レースの部分がまた可愛らしいです~
返信する
みちかさんへ (りぼん)
2008-01-08 14:20:53
みちかさん、ありがとう。

昨日は、お天気が悪かったので、水槽の前で写してみました。

レースも、以前、手芸屋さんのワゴンセールで、
たまたま売られていたものです。
そういえば、生地も、ワゴンで見つけたのでした。

ベッツィーは、小さいお人形さんなので、身長も20センチくらいですし、生地も少ししかいりません。

同じワンピースも、2度目だと、コツが分かってくるみたいです。

また、頑張ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DOLL」カテゴリの最新記事