りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

久々に、希死念慮・・・。

2012-11-12 18:38:57 | 双極性障害2型
朝から、ドヨーンとした気分だった私。
きららの世話をして、温めるだけのお弁当用意していたら、
何だか「希死念慮」が・・・。

2度寝では、実家に帰って母親に文句言う夢をみていました。
心の病気に対して、理解が無い母に腹が立っているようでした。
(仕方ないのにね。)

イカンイカン・・・と思って、朝から、ドリンク剤飲んだり(身体がしんどいのか?と思い)、
外の空気吸えば良くなるか?・・・と思って外出したり。

たまたま、市役所に用事があったから、セニラン飲んでバスに乗って行って来ました。

帰ってからも、心がドヨーン・・・。

アカンアカン・・・昼ドラ観て、お昼寝して、忘れようと思った。

今夜は、簡単・・・きつねうどん。



良かったら、ポチっと押してくださるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へにほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もったいない・・・。 | トップ | 病気のつらさ・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saki)
2012-11-13 12:55:11
こんにちは。

りぼんさん、眠れてますか?
疲れてるとどうしても気持ちが下がってしまいますね。

季節もだんだん寒くなってきて、暗くなるのが早いし、どうしても落ち込みやすくなる季節のような気がします。

きららちゃんのお世話も大変ですよね。

私も最近落ち込んでいろいろなことを後悔したり、不安定な時がありますが、家事は手抜きしてゆっくり過ごす時間を作るようにしてます。

年末になってくると、気持ちが落ちつかなくて、しなければいけないことが頭に浮かんで焦ったりしますが、猫とのんびり過ごして、気持ちを落ちつけるようにしています。
sakiさんへ (りぼん)
2012-11-13 13:47:44
こんにちは。

きららと寝るようになって、睡眠が浅くなった気がします。
寝返りできなかったり、気を遣います。

ミーちゃんも、お布団に入ってきますか?
寒くなりましたね。
今週は更に寒くなるそうで、お互い風邪引かないようにしましょうね。

寒くなったからでしょうか?心の安定がはかれないでいます。
今週は、病院がお休みなので、来週様子をみて、診察を受けようと思います。

ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

双極性障害2型」カテゴリの最新記事