りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

我が家に来て、11年目を迎えました~♪

2016-07-19 13:36:12 | 
今日の関西は、晴れ

暑いので、お昼からクーラーつけています。

今日、7月19日は、きららが我が家に来た日です。



捨て猫でマンション前にいるところを、保護され、

警察署の駐輪場に繋がれていました。

お隣は、ワンチャンと、大きくなった緑亀。

(ワンチャンは、私に会う前にもらわれていったそうです。)

雨の降る中、1時間以上かけて、見知らぬ街の警察署へ、

きららに会いに出かけて行きました。

警察の保護担当の方は、成猫だし、本当に私が1時間以上かけて、

電車で会いに来るとは思わなかったと、言ってましたっけ。


駐輪場に繋がれたきららを観ながら、警察の方とお話ししていたら、

保護期間を過ぎているので、いつ殺処分されてもおかしくないとので、

是非家族に迎えて欲しいとのこと。


そんな話を聞いていたら、足元をいきなりG(虫)が現れて・・・。

水たまりにお座りしたりしているきららが可哀想に思えて、

家族に迎える決心をしました。

家には、ボランティアのお姉さんが連れてきてくれました。

その時、初めてでしたが、面接もありました。

大切な命ですものね。


きららは、焼きもち焼きで、噛んだりすることもありますが、

私は、きららの命が救われたことを良かったと思います。

以前、救いたくても、救えなかった猫ちゃんに出会っているからです。


今日のきらら・・・。

写真を撮られるのが、嫌なのか?猫パンチをしてきました。





ぽちっと押してくれるとうれしいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨があけました~♪ | トップ | 昨日も歩きました~♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りぼんさんへ (さくらんぼ)
2016-07-19 14:09:14
こんにちは。

きららちゃんとの出逢いのブログを読んで、胸がいっぱいになりました。

不思議で 幸せな 出逢い。きららちゃん 本当に良かったですよね。
 
当時のお写真のきららちゃんと、今のきららちゃんとは、どこか違って見えます。
安心しているんだなぁって 思えます。(*^_^*)
りぼんさん、ご主人様のこと、大好きなことが伝わってきます。

Unknown (さっちゃん)
2016-07-19 14:23:16
きららちゃん、家の子記念日おめでとうございます。
もうそんなになるなんて早いですね。

ずっと猫が飼いたいと言われていたから、きららちゃんとのご縁があって本当に良かったと思います。

また、きららちゃんにとっても優しいりぼんさんご夫妻
だから、幸せに暮らせているのだと思います。

さくらんぼさんへ (りぼん)
2016-07-19 15:56:09
ありがとうございます。

きららとは、不思議なご縁でつながっているんだなあと、

思います。

昔のきららは、ちょっとおぼこい感じがしますよね。
さっちゃんへ (りぼん)
2016-07-19 16:02:25
ありがとうございます。

もう11年目って、早いですよね。

思っていた猫との暮らしとは違ったところが多くて、

焼きもち焼かれたり、色々あります。

きらら中心の生活になっていますね。
おめでとうございます (小豆ママ)
2016-07-20 08:05:07
きららちゃんの11年目のうちの子記念日、
おめでとうございます。
きららちゃんをお迎えするまでの過去記事も
拝見させていただききました。
きららちゃんは、りぼんさんのおうちに来る
運命だったのですね。
きららちゃんが、とってもしあわせそうで、
嬉しいです。
これからもみなさま、お元気で楽しい時間を
お過ごしくださいね。
小豆ママさんへ (りぼん)
2016-07-20 12:53:26
ありがとうございます。

本当は、ある猫のブリーダーさんから、
猫を譲ってもらうところまで、話が進んでいたのですけどね。

きららとご縁があったんでしょうね。

今日も2時半に起こされました。
起きるのを待っているようです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事