りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

今夜もカレーでした~♪

2019-05-07 20:51:49 | お料理

今日の関西は、お天気でしたが、涼しい日でした。

 

昨日は、カロリーオフのジャワカレー辛口のルーを使い、

ポークカレーを作りました。

新じゃがや、人参をゴロゴロ入れました。玉ねぎもスライスして入れてます。

いつもは、私は、違う会社のルーを混ぜて作りますが、

今回は、ジャワカレーしかなかったので、すごくアッサリした味になりました。

ちなみに、今夜もカレーでしたが、2日目のカレーは、味がこなれていて美味しかったです。

 

 ぽちっと押してくれるとうれしいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村       


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラッシュバック | トップ | ロドピンからリーマスへ、変... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kokoro323)
2019-05-07 21:28:16
わたしも2日目のカレーでしたよ
返信する
kokoro323さんへ (りぼん)
2019-05-08 10:13:29
こんにちは。

kokoro323さんも、2日目のカレーを食べられたのですね。

美味しかったですか?

私は、一日目は、顔に汗をかくほど、辛かったのに、昨夜の2日目のカレーはさほど辛くありませんでした。
返信する
こんにちは! (kokoro323)
2019-05-08 12:29:33
わたしは味が薄く感じていたので、オイスターソースをかけました。あとは冷凍しました。
小旅行で、おいもをたくさんもらったので、お芋の甘辛おかか煮をつくりましたぁ~
ではまたね。。
返信する
kokoro323さんへ (りぼん)
2019-05-08 17:10:41
こんにちは。
カレーにオイスターソース
コクが出そうですね。
試したことはないです。
私は、いつも、カレーを3日分作るのですが、固形コンソメを3つ入れて、コクを出しています。

お芋のおかか煮も、美味しそうですね。ブログに良かったら、載せてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お料理」カテゴリの最新記事