りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

ぬりえ塗っています~♪

2017-04-11 09:53:38 | ぬりえ
先日から、ぬりえを塗っています。

色鉛筆は、ドイツのステッドラーというメーカーの水彩色鉛筆36色です。






この色鉛筆は、私がカラーコーディネーターの勉強をしていた頃に、

買ったものなので、20年前のものです。

ぬりえをどう塗って良いか?初めてなので、表紙の絵を参考に塗っています。



私が今、塗っているのはこちらです。




ぬりえを塗っていると、すごく頭を使います。

特に、十二単(女房装束)は、重ねている着物が多いので、

間違えないように塗っています。

ぽちっと押してくれるとうれしいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の晩御飯~♪ | トップ | 難しい母親との関係・・・。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬりえ (妻のpuusan)
2017-04-11 11:12:21
こんにちは、りぼんさん。
こちらは冷たい雨が降っています。

塗り絵、以前、精神科に入院していた時やったことが
あります。
きいちの塗り絵が好きでした。
塗っている時は




こんにちは、りぼんさん。
こちらは、冷たい雨が降っています。

ぬりえ、以前、精神科に入院していた時にやったこと
がありました。
きいちのぬりえが好きでした。
ぬっている時は集中しているし、とても楽しかった覚えがあります。
大人のためのぬりえ、たくさん売っていますね。
今度、買ってみようかな?と思っています。









ごめんなさい! (妻のpuusan)
2017-04-11 11:13:31
変な二重投稿になってしまいました。
ごめんなさい!
Unknown (まっころ)
2017-04-11 11:41:14
ぬり絵がんばってらっしゃいますね~!
十二単の色塗りは大変そうだけど、できあがりは絶対綺麗!
楽しみですね♪
私は相変わらずぬり絵本と色えんぴつを置いてるだけ(笑)
色指定されてない本なので余計に進まないのかも。
私も水彩色えんぴつです・・・今見たらFABER-CASTELLの24色でした。

カラーコーディネーターのお勉強されてたんですか?
きっと色んなことに役立つんでしょうね。
お洋服選びとか~メイクとか~♪
妻のpuusanさんへ (りぼん)
2017-04-11 13:14:36
今日は、お天気悪いですね。
北風が強いです。

きいちのぬりえ・・・検索しました。
懐かしい感じのするぬりえですね。

ぜひぜひ、買ってみて、ブログにUPしてくださいね。

二重投稿気にしないでくださいね。
まっころさんへ (りぼん)
2017-04-11 13:20:35
ぬりえって、奥が深いですね。
ベタ塗りだけじゃなくって、色々な塗り方があるし、
とりあえず、簡単なところから塗っています。

色指定されていたら、塗りやすいですよね。
そういうぬりえもあるんでしょうね。

カラーコーディネーターは、仕事の関係で必要だったので勉強していました。
お洋服も、LLサイズなので、入ればよいという感じになってしまって、女子力低い私です。
でも、ちょっとずつスクワット始めたりなんかして
います。
ぬりえ (七子)
2017-04-11 13:41:12
ぬりえやってみたひデス。
しかし 細かぃ絵ですね。
難しそぅでつ。。。

36色の色えんぴつなンて 見てるだけでも素敵‼︎
好きなコトが一緒で りぼんさんと趣味が合いそうデス。

勝手なコト言ってスイマセン…
でも ほンと!お人形好きだし 手芸も好きだし!

とりあえず洋裁が出来る長女がうちにやってきたので 今年ヮ 裁縫の方を教ぇてもらって頑張ろうと思ってマス。
七子さんへ (りぼん)
2017-04-11 13:50:31
ぬりえ・・・良いですよ。
最初は簡単なのから始めたほうが良さそうです。

色鉛筆も色々種類があるみたいですよ。
消しゴムで消せるタイプの色鉛筆が欲しいとひそかに
思っています。(間違ったら消せるからです。)

お人形といい、趣味が合いそうですね。
お人形の服・・・良かったら、ブログにUPしてくださいね。
待ってます~♪
ぬりえ (らずべりー)
2017-04-12 18:09:20
りぼんさん、こんにちは。

ぬりえ、素敵ですね。
十二単のは難しそうですね。
36色のこんな本格的な色鉛筆をお持ちなら
挑戦してみたくなりますね。
カラーコーディネーターの勉強をされてたなんてすごいです。

私もぬりえをしてみたくなりますが
悲しいかなうちの色鉛筆は12色です。
らずべりーさんへ (りぼん)
2017-04-12 20:06:23
こんばんは。

ありがとうございます。
最初のうちは、お花を塗っていたのですが、
十二単に挑戦してみました。

色鉛筆も重ねて塗ると、いろんな色が出るようですよ。
カラーコーディネーターは、仕事で必要だったので、勉強しましたが、実生活にはあまり役に立っていないかもしれません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぬりえ」カテゴリの最新記事