りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

猫の恋の季節~♪

2012-02-22 10:32:07 | 


今日は、2月22日、猫の日ですね。

ここ数日、温かくなったせいか?
毎日のように、猫が大きな声で鳴いています。

猫さんに恋の季節がやってきたようで、縄張りのケンカをしていたり、
パートナーを探していたり、・・・。

我が家はマンションで、前もビルなので、ものすごい声が響きます。

その度に、我が家のきららが、「何かな?誰が何を言っているのかな?」と、
聞き耳を立てています。

昨日は、どんな猫が鳴いているのかな?と、ベランダに出てみると、
白と茶色の猫と、白と黒の猫でした。

私が見ると、きららも見たいらしいのですが、
きららは網戸越しに声だけ聞いていました。
(ベランダから落ちたら大変ですし、近所迷惑なので、出していません。)

昨日は、テレビで昔々の「放浪記」を観ていたら、こたつに入っていたきららの足があたるので、
見てみるとこんな格好していました。



ひっくり返って、ゴロンして、わざと私の前に寝転んだり・・・。
たまに、チョンチョンときららが突いてきたり、笑えます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手抜き料理~鶏の照り焼き~♪ | トップ | 仕方ないんですけどね・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saki)
2012-02-22 13:05:32
こんにちは。

外猫の鳴き声ここでも時々聞こえます。
うちの猫も声を聞くとそわそわしてます。

きららちゃん、開放的な寝方でかわいいですね。
sakiさんへ (りぼん)
2012-02-22 19:32:42
こんばんは。

sakiさんとこも、猫の声聞こえますか?

ミーちゃんも、そわそわしていますか?

今日も鳴いていたので、外を見ると、雉猫でした。色んな猫さんの通り道になっているようです。

きららは、女の子なのにすごい格好します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事