りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

出産シーンとか・・・あまり見たくないです~!!

2019-05-02 22:19:30 | 子供がいないということ

私は、子供がいない主婦です。

前から、私のブログを読んでくださっている方は、ご存知でしょうが・・・。

子供を望んで、色々努力したつもりだけど、授かりませんでした。

私は、このことが、心にトゲのように刺さっているみたいです。

 

近所の子供が騒いだり、泣いたりするのは、我慢できますが、

平成  令和 に 改元されるにあたって、どこのテレビのニュースを観ても、

出産を待つ妊婦さんとか、赤ちゃんが産まれるシーンが出てきて、

私は、そういうのはあまり観たくないと思ってしまいます。

 

関西の夕方のローカルのニュース番組でも、ニュースの終わりに産まれた赤ちゃんが、

毎回出てくるのを、観るのは、あまり観たくないんですよね。

なので、いつも違う番組にしています。

 

心が狭いと思われるかもしれない・・・。

もう50代で、孫がいてもおかしくない年になっても、

私の心のトゲは抜けないみたいです。

 

まあ、自分に正直に生きるべきだなあ・・・と思うんです。

無理しても、疲れちゃうしね。

仕方ないね。ツライのを観たり、我慢したら、ストレスになってしまうよ。

 

そうそう、姪1・・・GWに実家に帰って、母である実妹と話しているだろうに、

連絡来ません。

姪1の結婚式から、半年以上過ぎました。

もう、完全にDVD諦めています。

 

いつもなら、実妹がGWに私の実家に帰ったと、連絡があると思うのだけど、

それもなし・・・。

 

元々、薄情な妹だったから、仕方ないか・・・。

私のことなんか、忘れてるわね。

待ってなくて良かった。

 

 ぽちっと押してくれるとうれしいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村      


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は、糸ヨリダイの塩焼き... | トップ | 昨日の晩御飯~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子供がいないということ」カテゴリの最新記事