りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

阪神優勝セール お買い得な牛肉買いました~♪ &500円のカニを買いました~♪

2023-09-17 11:17:41 | お料理

先日、阪神優勝セールでのこと。

Twitter(現 X)では、優勝当日から翌日のセールについて、

色々情報が流れていました。

百貨店に出かけたかったけど、混雑が苦手だったので、バスに乗って

駅前のスーパーに出かけようと思ったのですが・・・。

 

体調が悪く、精神安定剤を飲んで出かけようと、お薬飲んだ途端に、

lineが来ました。

近所の歩いて行けるスーパーで、阪神優勝セールをやるらしい。

急遽決まったのか?数量限定って、書いてありました。

近所のスーパーに行くと、開店前だったので、1人のお客さんだけ。

すると、徐々に集まってきて・・・。

 

開店して、牛肉コーナーで、私、3人目。

私の後ろには、10人くらいお客さんが並んでいました。

お目当てのお肉がこれ、クラシタロース 1パック

(500グラム)7500円  2500円

最初は、1パックだけ買うつもりでした。

でもね。あまりのお安さに、皆さん当然のように、2パック買っていて、

私も、つられて、2パック買ってしまいました。

 

昨日は、お魚売り場に行ったら、発泡スチロールを男性のお客さんがのぞき込んでいる。

何か?と思ったら、500円のズワイガニでした。

小型だけど、北海道産です。2杯買いました。

このお値段で生のカニは滅多に無いので、カニ大好きな私は嬉しくなりました。

身もたくさん入っていました。

昨日は、牛肉のお料理にしようと思っていたのですが、カニすき鍋になりました。

実は、夫婦二人とも、カニ味噌が苦手。

カニ味噌は入れないお鍋ということで、私が、動画を観ながら、

カニをさばいていくことに。

カニをさばくことは滅多に無いので、なかなか大変。

 

一旦、お鍋として煮たカニを引き上げて、

食べやすいように、カニに切込みを入れたり・・・。

私なりに工夫していたつもりでした。

 

ただ、スッカリ忘れていたのは、実は、夫はカニが食べにくいらしく・・・。

どうも、カニの身とカニの殻のコントラストが悪いらしく、

(同じ白っぽい色と言うことで、目の不自由な夫は見えにくいらしい)

後で、全部、殻から身を取り出してあげないと難しいことを、

再認識しました。

 

愛猫きららが、いたころは、きららも、カニが大好きで、

少しあげていたのですが、欲しがり過ぎて、鳴き続けるので、

夫が「カニを買うのは止めようと言っていて、

ずっとガマンしていたんです。

次から、カニを買う時は、気を付けないといけないなあ・・・と、

思いました。

 

ぽちっと押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる幸せへ
にほんブログ村

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美容室選びは、難しい。&今... | トップ | こたつ布団カバーの制作を考... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高い食材が安く買えてよかったですね。 (みなみ)
2023-09-17 21:13:16
りぼんさん、いつも料理頑張っていますね。
ところで…
掛け布団、教えてもらったのを買いました。
同じ値段だったので、IDを持っているAmazonで、
昨日、届きました。
実際に使わないとわかりませんが、もし、羽毛布団を
買いたくなったら、これは客用にします。
教えていただき、ありがとうございました。
みなみさんへ (りぼん)
2023-09-17 22:00:15
こんばんは。

毎日、お食事の事ばかり考えています。
牛肉、美味しかったですよ。

そうでしたか?お布団、良いといいですね。
こればかりは、使ってみないと分かりませんものね。

以前、何十万とかする、布団セットを使ったことがあります。
でも、そのせいで、好酸球が上がってしまって、汚い話、血痰が出ていました。
「喘息の発作で救急車で運ばれてもおかしくない」と、医師から言われて、医師のすすめで布団を買い換えたことがあります。
布団も定期的な買い替えが必要らしいですね。
羽毛布団は分かりませんが、化繊の場合は、3~5年を目安にしています。
最近の洗える布団は、違うかもしれませんが・・・。

枕とかも、定期的に買い換えていますよ。
パソコンが安くならなかった (三毛ニャン)
2023-09-18 00:04:32
三毛のノートパソコンがそろそろ寿命で、ジョーシン電機なら安くなっているかと期待したのですが、、、
ダメでした。
食材を狙えばよかったのか・・・
次に阪神が勝つのは、半世紀後?
生きてる自信はニャイ
三毛ニャンさんへ (りぼん)
2023-09-18 09:02:07
おはようございます。

ジョーシン電機、夫がネットで観ていましたが、早く売れてしまったのか?
欲しいものが無いと言っていました。

ちなみに、牛肉以外では、キュウリが2本で80円。
これも、阪神優勝セールでした。
今の時期、キュウリは高いので、お安いけど、在庫はたっぷりあり、あまり売れていそうに無かったですよ。

お互い、長生きしましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お料理」カテゴリの最新記事