りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

子供なし主婦からアラフィフ主婦へ~♪

2011-08-01 11:57:36 | 日記
日本ブログ村のカテゴリーの一つが「子供なし主婦」になっている私。

何だか、最近この「子供なし」というのに、違和感を感じるようになってきました。


子供なし主婦と言えば、私のイメージでは、不妊治療をあきらめたり、
色んな事情で子供をあきらめた人とか、
夫婦二人の人生を歩くことに決めた人とか、そんなブログのカテゴリーだと思っていたのだけど、
何だかそうじゃないみたいです。

新婚さんもいれば、妊娠中の人もいたりして・・・。
(まあ、色んな解釈があるわけなので、良いとか悪いとかそんな意味ではありません。)


子供も望めない年になり、夫婦二人と猫のきららで仲良く暮している・・・そんな私。

子供に恵まれなかった辛さはもう吹っ切っているので、いつまでも、このカテゴリーに留まるのも
何だか自分らしくない気がしています。

それで、アラフィフ主婦に変更しました。

カテゴリーは変更になりましたが、これからもどうぞよろしく



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひょっとして、手足口病??? | トップ | セミさん、元気ですね~♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちゃん)
2011-08-01 14:19:50
きららちゃん、ビールの箱に入ってるんですね。とってもかわいいです。
東京で猫が電車の下の隙間に入っていたと
ネット記事で読みました。
ダイヤは遅れてしまったけど、猫の声に
気づいて探してくれて職員さんに感謝です。
返信する
さっちゃんへ (りぼん)
2011-08-01 15:23:11
ビールの箱が大好きで・・・ボロボロになっても、捨てられずにいます。

ぼっちゃんは、入りませんか???

私も同じ記事読みました。
電車の猫さん・・・助かって良かったですね。
返信する
Unknown (りんちゃん)
2011-08-02 21:29:54
りぼんちゃん、こんばんわ♪
すごいですね~~~ここのところ
続けてブログ記事が上がってますね♪
良いことだと思いますよぉ~!

お人形ブログも更新してるのかしら???
見に行きます~~~♪
返信する
Unknown (デパスさんじょう)
2011-08-03 01:17:12
始めまして デパスさんじょうと申します

俺も周りにも子供ができなくて悩んでる
人がいます まだ若いのですが、
奥さんの方に問題があり子供ができないと
言ってました 体外受精も考えたそうですが
かなりの金額がかかり今の状態ではとても
無理だと言っています
二人とも普段はとても明るく気さくな人です
夫のほうが子供が欲しいけど子供ができない
子供が欲しくないのに子供ができてしまった
そんな不条理な世界がとても辛いと言ってます
そんな二人を見ているとこっちまで辛く
なります なんか場違いな発言ですいません
記事を読んでると二人の事が頭に思いました

ネコちゃんとても可愛いですね
俺も猫を飼っていたことを思い出します
返信する
りんちゃんへ (りぼん)
2011-08-03 09:01:07
りんちゃん、こんにちは。

最近、色々ブログよく書くようになりました。
手のシビレも、日に日に良くなっていますが、更年期も混じっているのか?台風のせいなのか?よく分かりません。
まあ、病院に行くほどでもないなあ・・・様子みようというところですね。

お人形ブログも時々更新していますよ。
ようやく、集めた着物も人形用に使おうと思って、チクチクしています。
返信する
デパスさんじょうさんへ (りぼん)
2011-08-03 09:16:45
はじめまして。

我が家の場合は、夫婦共に原因が見つからず・・・、検査が終わった頃、持病の無痛性甲状線が再発し、ドクターストップになりました。

子供が欲しいという期待が大きかっただけに、そのショックは大きかったです。

まあ、それでも、何とか前を向いて、夫と猫のきららと仲良く暮している・・・こんな生き方している人もいるよって、発信できたら・・・と思っています。

>なんか場違いな発言ですいません
記事を読んでると二人の事が頭に思いました

いいえ、場違いだとは思いませんよ。
不妊ということがどれだけ辛いことか・・・、長年苦しんでいたので、よく分かります。
少しでも、多くの人に不妊も理解してもらえたら、心無い言葉で傷つく人も減るのでは?と思います。

デパスさんじょうさんも、猫さんと暮されていたのですか?
私は、毎朝、4時頃起こされたり、色々大変だったりしますが、愛猫のきららに救われている部分が大きかったりします。
この子がいるから、入院するとか、リスカが頭に浮かんでも出来ないなあ・・・とか、助けられています。
きららも、捨て猫のトラウマを抱えています。

また、良かったら、遊びに来てくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事