★★★★ 2017年/アメリカ 監督/トム・フォード
(映画館)
冒頭シークエンスが圧倒的だけに、どんなすげえ映画が始まるんだと期待高まるが、
南部の荒野で繰り広げられる小説にどうも入り込めず。。。
また、エイミーアダムス、モード系ファッションが似合わない。
それはテキサス出身ゆえのあか抜けなさの表現かもしれんが、
アート界に生きる人間としてはファッションこそキャラクターを雄弁に物語るアイテムのはず。
でも、どうも着させられてる感が否めない。それが気になって気になって。
結局は、ふられた女への腹いせ小説だったのか、と思うとそこにも好感持てず。
しかし、ラストの展開含め、様々な読みができる作品だけに
しばらく経つとじわじわ面白さがこみ上げるから摩訶不思議。
「シングルマン」もそうだったなあ。後から効いてくる作品。
(映画館)
冒頭シークエンスが圧倒的だけに、どんなすげえ映画が始まるんだと期待高まるが、
南部の荒野で繰り広げられる小説にどうも入り込めず。。。
また、エイミーアダムス、モード系ファッションが似合わない。
それはテキサス出身ゆえのあか抜けなさの表現かもしれんが、
アート界に生きる人間としてはファッションこそキャラクターを雄弁に物語るアイテムのはず。
でも、どうも着させられてる感が否めない。それが気になって気になって。
結局は、ふられた女への腹いせ小説だったのか、と思うとそこにも好感持てず。
しかし、ラストの展開含め、様々な読みができる作品だけに
しばらく経つとじわじわ面白さがこみ上げるから摩訶不思議。
「シングルマン」もそうだったなあ。後から効いてくる作品。