♪ほのぼの子育て日記♪

★あーちゃん+るっち★
子育てブログ

おのぼり

2015年08月24日 | あーちゃんのコト

今日は昨日と変わって、足を伸ばして東京まで 題して『おのぼり女子2人旅
私の職場のクリニック、院長&理事長の両先生が不在のため、本日だけ平日なのに休診。
この夏、両親の仕事のせいで旅行らしいものに行けなかった あーちゃんのため、一肌脱いだカタチ。
直前で とーちゃんも休みだと判ったのですが、「人混みの多いところに行きたくない」という一言で、るっちとお留守番になりました。

さて。まずは、我が家で一番よく観る『日本テレビ』を見学に、新橋から汐留へ。

「24時間テレビ」の次の日だったもんだから、日テレのビル自体が〝ぐったり”な感じ…
イベントというイベントが終了していて、静かでした。でも、「PON!」の生放送は行われており

モー娘。矢口さんの元ダンナさん(ややこしいが、名前が浮かばない)が料理の話をしてました。
スケルトンのスタジオに移動する際、やじうまが数名しかいなかったので大接近・・・
特にファンでもないので「芸能人オーラ」だけを浴びようと思ったのですが、伏目がちで大人しい印象。
「テレビの中ではガンバってるのかな」と、痛々しさすら感じてしまったのでした。 

さて。「お疲れモード」満載の日テレビルでは お土産を購入するだけにして、ゆりかもめで移動。
お土産売り場にあった看板で、写真を1枚 
何度も乗ったことがあるのに「今、レインボーブリッジ渡ってる」などと興奮気味の あーちゃん。
少しでも、夏休みの思い出作りに貢献出来たら幸いです。。。

お台場海浜公園に着くと、まずはデックスへ。そこで「トリックアート」展をやっていたので入館。
母子ともに大興奮で、それはそれは楽しんで  撮りまくりました。あーちゃんも女優並み
 
 
 
 
     
まぁ、これでほとんどのエネルギーを使い果たした2人。ランチをして ふと顔を上げると

東京タワー、レインボーブリッジ、スカイツリーが望めるベストポジションであったことが判明。
空いていたので、こんなVIP席も座り放題・撮り放題でした。(ついでに、真ん中に妹の住んでいたマンションあり)

ランチを終えて、お向かいのフジテレビへ移動。

 

写真でもお気づきかと思いますが、2人とも疲れてしまい テンションいまいち上がらず
フジテレビは元気に「お台場夢大陸」とかいう お祭り騒ぎをしていて賑わっていましたが、
とてもソコへ紛れ込む元気はなく…。遠くから眺めて帰ってまいりました。
その昔、「お台場冒険王」とかいうお祭り騒ぎをやっていた時も素通りしたような…。
行く順番、間違えたかなぁ~…  「おのぼり」意外の何物でもないコース設定でした。

 ちょっとした2人旅。…楽しめたかな これで あーちゃんの夏休みは終了です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女ふたり旅 (きんうさ)
2015-08-28 09:24:07
なかなか楽しそうじゃない
あーちゃん、思いっきり楽しんでるし良かったね
うちも1日位、旅行へ行っても良かったかな~。
キッザニア甲子園に行っただけだし。
娘&旦那はポケモンの映画とポケモンセンターも行ったみたいだけど

9月のシルバーウィークは初日に私立中学の文化祭に女2人で行く予定は立てているんだけど。
10月に行く予定だった文化祭が小学校の運動会と日程が被ってしまって娘がガッカリしていたよ
返信する
レス (あーちゃんのママ)
2015-08-29 17:03:50
【きんうさ】さん
さすがっ!!
「シルバーウィークは私立中学の文化祭」って、都内で講師してた頃は生徒に勧めてたっけ・・・
あぁ…静岡。全国最低ランク…。ないなー、その選択肢。
だいたい、早生アカが「合宿云々」でニュースになったのを見て「小学5年生でも20万払って行ってたな」と15年近く前の事を思い出してみたけど。
宿泊訓練で騒いでる静岡の小学5年生とは全く違う。

今から大学受験が不安だわ。
返信する

コメントを投稿