♪ほのぼの子育て日記♪

★あーちゃん+るっち★
子育てブログ

プレゼントアルバム

2008年12月23日 | あーちゃんのコト
    横浜で、以前いた保育園から『アルバム』が送られてきました    

退園する時に、「記念のアルバムを作って送りますから」と言ってもらったのを ずっと心待ちにしていたのですが、ナカナカ届かず・・・
“忘れられちゃったのかな・・・”と卑屈に思っていたトコロでした。
忘れずに送ってくれたどころか、クリスマスプレゼントまで いただいちゃいました
あーちゃん、プレゼントを見て歓喜の声をあげてましたょ。

アルバムは。
ただ写真が貼ってあるだけじゃなく、思い出のコメントがつけられていて・・・
クラスの子の絵も、一人一人が書いてくれていて・・・
お友だち1人1人の写真も載せてあって、先生方からのコメントもギッシリ書いてありました。
これは、永久保存版です! お嫁に行く時、持たせます!!
(今年度、夏まで担当だった先生のコメントがなかったですが・・・

   編集してくださったよう子先生、ありがとうございますっ   

ようこ先生には、生後5ヶ月から3歳の誕生日まで担任してもらいました。
あーちゃんが起きてる時間を考えると、ヘタしたら私より長く相手をしていたのかも知れません
先生のおかげで、あーちゃんは静岡の保育園で『ことばがキレイね』と褒められます。
本当に、お世話になりました。感謝、感謝です・・・ありがとうっっ

            あーちゃんは、たくさんの人に好かれて
                本当に幸せな子どもです



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごーい!!! (momoママ)
2008-12-23 21:17:58
いい先生とお友達に恵まれたんですね・・・
これも、「縁」ですし、あーちゃんやあーちゃんのママの「徳」ですね。
(なんか私、おばあちゃんみたいなこと、言ってます???)

でも、特に乳幼児期に担当してもらえた先生って、
思い出深いし、働くママを支えてくれた恩みたいなものを感じてしまいます。

返信する
本当に (chii)
2008-12-23 22:43:09
保育園の先生って、ありがたいですよね。
頭があがりません。
ただでさえ大変な仕事だと思うのに、
手の込んだプレゼントにはいつもジーンときます。
返信する
良かったね (tomo)
2008-12-24 01:14:12
素敵なクリスマスプレゼントが続いてるね
お友達の写真やコメントが載っているのは嬉しいね絶対に一生の宝物になるよ

あーちゃんが、たくさんの人に好かれているのは、
もちろん、あーちゃんが可愛くて良い子だからってのあるけど、
同時に菜の花さんもたくさんの人に好かれているって事だよ
菜の花さんの周りの人に対する気遣いや優しさが、
巡り巡ってあーちゃんにかえって来てるんだよ『情けは人のためならず』じゃないけど
いつまでも、その優しさを忘れないでね
返信する
第2の母みたいねぇ~ (りょう)
2008-12-24 23:48:58
とっても素敵なクリスマスプレゼントが続々届いて
あーちゃん、本当に幸せねぇ~♪♪

生後5ヶ月から3歳のお誕生日までを見てくれた先生がいるなんて
それまた素敵なことだわ!!!

経験豊富な良い先生に巡り会えたことで
あーちゃんがみんなに好かれる良い子に育ったのかも。
その先生、これからも大切にしていきたいですね~
返信する
大切な思い出 (まつまゆ)
2008-12-25 16:56:47
みんなからのコメントや絵に先生方からも細かく書いてもらえるなんてとってもよかったですね。

ママの知らない時間に様々な成長を遂げたあーちゃんの大事な記録。大人になったあーちゃんはどんなふうに読むのでしょうね
返信する
感動だよね☆ (じゅんママ)
2008-12-30 12:21:22
保育園からアルバム届いたんだね
あれ、ホント感動だよね~

あの保育園は言葉づかいがキレイだったよね!
近所の幼稚園に通っている子と全然違うから、最近あらためてそう感じるよ。
じゅんは来年から幼稚園だから、不安だよ


あーちゃん、たくさんのプレゼントが届いてよかったね
子供が喜んでくれるだけで、親は幸せな気持ちになるもんね
返信する
レス (あーちゃんのママ)
2008-12-30 20:38:55
【momoママ】さん
ホント、働くママの味方です!!
この保育士さんたちには、ワタシの波乱万丈な(?)人生を見せてしまったので、余計に思ってくれてるのかも知れない・・・。

いや、でも。本当にありがたい!!
本当に、よくやってくれる保育園でした。
返信する
レス② (あーちゃんのママ)
2008-12-30 20:40:49
【chii】さん
ほんとに、「アルバムを贈りますから」って言われてから3ヶ月以上経ったので。
正直、諦めてました。「忘れちゃったのね」と・・・
これだけ手の込んだプレゼント。
しかも、クラスの全員の絵が入ったアルバム。

本当に、感謝しても感謝しきれません。
返信する
レス③ (あーちゃんのママ)
2008-12-30 20:43:37
【tomo】さん
ワタシの気遣い??
私なんかが・・・。
最近特に、自分で「お節介きわまりないヤツ」って思うよ。
それを、相手に押し付けないようにしなくちゃ・・と思いつつ、どうしてもしてしまう・・。

・・全ては、あーちゃんの「徳」だと思うのです。
返信する
レス④ (あーちゃんのママ)
2008-12-30 20:47:03
【りょう】さん
ホント、第二の母です!!
間違いない!!!

私は未熟だから、幼児の精神を健全に育てるのって難しい。
ある程度成長した後、学習面なら「お手伝い」できるけど(仕事上)。
「3つ子の魂、百まで」じゃないけど、本当に。
キレイな言葉と豊かで穏やかな感性を持つように育ててもらって、ありがたいです。
返信する

コメントを投稿