♪ほのぼの子育て日記♪

★あーちゃん+るっち★
子育てブログ

入院ですっ!!

2013年04月16日 | あー・ママのコト

       いよいよ、本日 入院です

あーちゃんの時の出産が 『超・難産』 だったことは、常々申し上げてきましたが・・・
それでも病院からは 「(順調すぎて)適応ではないから」 と、自然分娩を勧められてきました。
・・・まぁ、とはいえ。総合病院を選んだので、前回のように 「血圧220」 とかを叩き出しても
別の科で対応できるんじゃないか・・等、考えて。 自分を慰めてきた次第デス。

ところが臨月に入り、“赤ちゃんのアタマ、大きくないか” というコトになり・・
・・・いや、あーちゃんの時も 「頭大きいね」と 最後まで言われ続けて自然分娩だったんだけど・・
37週の検診の時点で、 赤ちゃんのアタマは平均値と比べて 『41週3日相当』! …つまり、産後1週間くらい。
急遽、手術に決まりました!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って♪ (まつまゆ)
2013-04-16 18:19:07
いよいよですね。あーちゃんも楽しみにしているでしょうね(^^)v 私の友達は今日二人目を産んでいるはずです。予定帝王切開なので。色々あり、全身麻酔らしいですけどね。
返信する
頑張って下さい (きんうさ)
2013-04-16 18:23:16
頭が大きすぎても手術になるんだ。
産道通らないもんね。

そーいや、うちの子も37週で生まれたなぁ。

無事生まれましたの報告待ってます

返信する
レス (あーちゃんのママ)
2013-04-19 06:53:47
【まつまゆさん】
私も予定帝王切開でした。詳しくは、出産報告で書きますね。
それでもやっぱり、出産はイロイロあります。
今は、快復に全力を注ぐ感じです!!

久しぶりのベビー、かわいいっっ
返信する
レス (あーちゃんのママ)
2013-04-19 06:57:41
【きんうさ】さん
出産報告、これからゆっくり詳しく書きますね~(笑)
産まれたベビー。体重は普通でしたが、頭、やっぱり少し大きい感じがします。
久しぶりのベビーは、本当にかわいい! 早く通常に快復して お世話しなきゃ~
返信する

コメントを投稿