♪ほのぼの子育て日記♪

★あーちゃん+るっち★
子育てブログ

浜岡砂丘

2020年02月24日 | るっちのコト

そろそろさくらの時期かねぇ…。

ここ数年「美和桜」を見に行ってましたが(河津桜で早いので)、今年はとーちゃんが「浜岡でさくら祭やってるらしい。ついでに砂丘も見てみよう!」と言い出した。
もちろん、あーちゃんは公立入試の10日前なのでお留守番…
「もう…、早く終わらないかなぁ…」と、つまらなそう。
部活でもないのに家族行事からないがしろにされて、気の毒だなぁ…と思う。

さて。久しぶりのドライブで、少し酔ってしまったルっち。
それでも着くなり、元気に砂丘に走っていった。

強風!!

私にとっても人生初の砂丘ですが、強風で目があけられない。コンタクト、いてぇ…。
長居できなかったけど景色は良かった?です…💧(遠州の空っ風、…ぱねぇ)

砂丘を離れると屋台がチラホラ。桜並木が1キロくらい続く道があった。
でもルっちは「つまんない!遊びたい!」と大騒ぎで花なんか見れたもんじゃない。

お弁当で休憩→
まだまだ寒い…。早く帰りたい…。(あー・ママの心の声)

遊び足りないルっちをムリヤリたしなめて帰路に。途中で大きな建屋が見えた。

「あれ、原子力発電所じゃねぇ?」「ウソ、入れるのかな?」
と、恐る恐る立ち寄ってみた。
館内は撮影禁止でここで紹介できないけど、がらがらに空いてる上になかなか興味深い。
子供連れにはおすすめの施設でした

環境問題など、少々難しいクイズもあって。
「あーちゃんも連れて来たかったねぇ…」と、とーちゃんと二人で言い合ったのでした。
お土産に浜松の海ガメ饅頭と羊羮・さくら棒を買って帰ったけど、一日中部屋で勉強してたあーちゃんはなんだか寂しそうでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿