♪ほのぼの子育て日記♪

★あーちゃん+るっち★
子育てブログ

インフルエンザA型

2019年12月30日 | るっちのコト

23日から始まった冬期講習。朝早くから就業時間すべてが授業という一週間。
超過勤務も連続勤務も年末まで続くが、「1週間ガマンすれば」という気持ちだけで乗り切ろうとしていた。

そんな24日の夜中、るっち 発熱
かる~~く9度を超えている。ケーキも食べて、夕食まで元気だったのになぁ…
25日朝、9度台は続き…。冬休みに入った(受験生の)あーちゃんに看病をお願いして仕事へ。。。
心配する私たちの電話やメールに対応しながら、あーちゃん気丈に看病。
るっちも心配させまいと…?起き上がってレゴで遊んでみせたりしていたという。

とーちゃんが仕事を午前のみに切り替え、昼過ぎに帰って来てくれた。
その足で小児科へ。途中、自転車の揺れで気持ち悪くなり嘔吐。。。
診断は・・・やっぱり、の、インフルエンザ

「でしょうね…」という感じ
保育園で同じクラスの3分の1がインフルエンザだ、と、るっちが数日前に言っていたもの…
るっちは予防接種してるからね~、なんて思ってたけど。

そんなわけで
25日は あーちゃんが
26日は とーちゃんが
27日は じぃじが
家族総出で看病することになりました。(私を除いて)

今回の「インフルエンザA型」は潜伏期間2日程度で発症するらしい。
とりあえず30日現在、あーちゃん・とーちゃん・私に発熱の気配はないので大丈夫そう。
るっちは26日の昼には元気になり、ホームベーカリーでコメから練ったおもちを頬張るほどに。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿