映画を観たよ

ただ今、休止中。
その内戻ってくる予定です

ガチ☆ボーイ

2008-03-07 | カ行の映画
プロレス?興味ないです。
正直何が楽しいのかわからないプロレスという競技。
でも映画では夢中で観ている自分がいました。

記憶障害で、1日しか記憶が持たない。
寝てしまえば前の日のことは忘れてしまう。
そんな彼がプロレスを始める。
難病もの?スポ根?いえいえ、しっかり芯の通った青春映画でした。
楽しそうな姿、仲間たち、辛いことや失恋、色んな青春要素の中に難病を入れつつホントにいい具合の映画に仕上げてくれました。
前半のちょっと微妙な感じに心配になりつつも、なんだか個性が際立っているサークルのメンバーにまた心配になりつつも、まぁ笑わせてもらいました。
そこから最後の大舞台の試合に焦点を合わせて、一波乱あり大感動してしまったのでした。
監督の前作「タイヨウのうた」もそうだったのですが、「生きている」っていうのをホントに前向きに押し出してくれます。全く押し付けがましくなく。
記憶がなくなることは、想像できないほどホントに切ないことなのですが、自分の体を通して「生きている」ことを実感するのです。
そしてあのノートにも部屋にもその日の「思い出」がたくさんつまっているのでしょう。
自分の病気も一生迷惑かけて生きていくこともわかっているし、だからこそ好きなことをしたいんだ!って姿がとてもいい。そして、レッドタイフーンもいいやつだった。
最後の試合は負けず嫌いじゃ片付かない、ガチな気持ちがたくさんつまっていたのでした。
もう何度も立ち上がる、そんな姿見せられちゃったら・・・熱いすぎます。
教えてもらったワザを決めたとき、友達がうれしそうな顔をするんですよ。
ドロップキック決めたときも、ドキドキするんですよ。
お父さんお願いだから見ててーー!!って、わかっているのに切に願ってしまいました。
そう、そしてオヤジの居酒屋でのシーンもとてもよかった。
まさかこの映画に泣かされるとは思ってもいなかったので・・・とっても大満足な映画でした。

佐藤隆太はホント白くてほっそい。そしてコスチュームが似合わない(笑
でも後半はそんなこと気にならなかったし(気にしてる暇もなかった)、初めてこの人いいなーと思えました。
サエコもサエコだと思えないくらいに可愛かったです。
でも妹さんのほうが全然可愛かったです。自転車一生懸命こいでた!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら… (八ちゃん)
2008-03-10 14:36:24
いつの間にかお帰りなさい…
そしてこんにちは。TBありがとうございます。
里依紗ちゃんの方がかわいかったですか?今まで観た中で一番かわいくない(失礼)と思った八ちゃんです。(といいつつ応援しているのです)

やっぱり前向きに「生きる」って映画はいいですよね。
返信する
なななさん♪ (ルールー)
2008-03-11 19:35:28
こんばんは~☆エジプト行っていたのですね!(羨)

ところでこの映画、ホント思いがけない拾いモノという感じでわたしも相当気に入りました。
でも、見ず嫌いの人もいるかなーとは思いましたわ。

>サエコもサエコだと思えないくらいに可愛かったです。

にゃはは、本当に。
可愛かったという以上に、こんなにイイ演技できるんだという感じで。
バスの中の告白のシーンは泣けました。
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2008-03-12 19:47:14
八ちゃんさん
いつの間にか、ただいまですー。

里依紗ちゃん可愛かったです。けど、八ちゃんはダメですか?
多分、私は初目目かと思われますので可愛いと思いました。
ってか、りいさちゃんっていうんですね!
これまた名前が可愛い♪
これから注目しなきゃ!


ルールーさん
そうなんです。女性とかは特に観ないですよね~。
それまたチト寂しいのですが、プロレスですからね。
でも見ず嫌いにならずに皆さんに観てほしいって思いました。

サエコは最初ホントにサエコか疑いましたもの(笑
声がサエコだ。でも、可愛いし演技してるし・・・サエコ?
みたいに、混乱していました(笑
キャストのみなさんも光っていましたよね☆


返信する
こんばんは (はらやん)
2008-03-29 22:44:59
なななさん、こんばんは!

けっこう評判が良いので観てきましたが、見事に泣かされてしまいました。
バスの中の「それ、4回目だよ・・・」はあまりに切なかったです。
妹役の仲里依紗さんは「時をかける少女」の真琴の声をやっていたので、自転車をとばしていた場面では「転ばないように!」と思ってしまいました(笑)。
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2008-03-31 19:54:30
はらやんさん
はらやんさんも楽しまれたようで、よかったー!
もうホント興行的には惨敗みたいなので、ちょっと悲しかったんですよ。

4回目って言ったときに、両方ともホントにせつなーい想いが伝わってきてなんともいえない空気が・・・。
でもいい映画でしたよね。
あぁ、真琴!!そうだったんですね、初めましてかと思ったら意外に知ってた!
「時かけ」も大好きだから、なんだか嬉しいな♪
返信する