映画を観たよ

ただ今、休止中。
その内戻ってくる予定です

トランスフォーマー

2007-08-06 | タ行の映画
思い違いをしていたようです。
散々予告を観ていたため、もちろん楽しみにしていました。
でも勝手に「宇宙戦争」のロボット版で、ロボットが地球襲って滅ぶと思ってました。
だから、これはどう収拾付けるの?かが気になってて。

そしたらなんと、善悪のロボットの戦い映画だったのでした!
もうほとんど、なんとかレンジャーのかなり金かけたバージョンです。
日本のアニメが元になっているんだから、それも納得。
善ロボットがいるとなれば、ストーリーなんて単純なものだし予想はつきます。
初っ端から派手に見せてくれて、いきなりロボットが出てきて何が起こったか何を目的としているのか、観ているこっちもわからない状態。
最初っから山場?って思うくらいなのです。
それがず~~っと続くから、観ていて若干疲れたりもしてしまいました。
こういう娯楽大作のストーリーに文句つけちゃダメだけど、やっぱり中だるみがひどくって時間が長く感じました。
思ってた以上に子供向けに作られていたので、ちょっと肩透かし感も。
中盤は派手さがなく、ロボットのお茶目さを見せるにも長すぎー!(可愛いけど)
人物描写も全部中途半端で、ロボットの確執も良くわからなかったです。
笑いもたくさん散りばめられているのはよかったんだけど、もう少し短くしてほしかったかな。
そういう意味では、見所は映像だけって気もしないではないです。

でもその映像は迫力満点で、トランスフォームするたびに「あははっ♪」ってなぜか半笑いで楽しんでいたのでした(怪しい 笑)
飛行系のものがトランスフォームするのが、かっこよくてお気に入り。
飛びながらシュンシュン、ガシャーンって。
動きが早すぎて、人がやられちゃうたびに「おぉ!」とか勝手に言ってて、ホントすごいな~って。休まる暇がない!!
最後の戦いなんかは、都会の中でもうドッカン、ドッカンやっていて観ているこっちは付いていくのに必死でした。
頭の隅ではすごい色んなことにいちゃもんつけてたけど、気づいてみたら一生懸命観てたのでした。
音楽もシーンに合わせて甘いものから、ノリがよかったりしたのが良かった♪
この映画に色々フツーな文句つけるのは、なんだか後ろめたい気もします。
これは男の子は好きだろうな~って思ったのですが、弟は「期待してたほどじゃなかった」って。
でも、彼はロボットよりもゴジラとトーマス(笑)をこよなく愛していたからかな。

最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです! (あざみん)
2007-08-06 19:08:28
なななさん、こんにちは~♪
ストーリーが単純でないようなものだったからこそかえって
楽しめたのかなあなんて思います。とりあえずロボットどもの
派手な戦いを観ておけ!みたいな(笑)
トランスフォームする姿はもうすごく格好よくて見惚れて
ましたよ~。すごくスムーズに動いてましたよね。
ノリがよかったからか長さが気になりませんでした♪
返信する
なななさん♪ (りら)
2007-08-06 20:51:59
こんばんは
トランスフォームする場面は見応えありましたよね~。私は昔アニメの方を見ていたことがあったので、逆にシリアスだったらどんな風に変えてるんだろう?って思ってました。そして、いざ観てみたらアニメと同じノリ(笑)そのせいか、単純に楽しめましたよ~ レノックス大尉も助かったし(笑)

ところで、なななさん。
リンク貼らせてもらってもいいですか~?
返信する
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ (miyu)
2007-08-06 21:55:46
いつもトラバさせていただいております~m(_ _"m)ペコリ
あたしも実は長すぎ~と思っちゃいました!
子供の集中力もそこまではもたないだろうし、
大人の目もしょぼしょぼしてきちゃいますよね(´▽`*)アハハ
返信する
こんばんは (ノラネコ)
2007-08-06 22:14:02
確かに元ネタを知らないと、「宇宙戦争」みたいな話だと思うかもしれませんね。
良くも悪くもマイケル・ベイ印な映画で、いらないキャラクターとかいらない描写も多くて、そのあたり中ダレを感じちゃうあたりじゃないでしょうか。
とりあえず、日本型の巨大ロボを実写でやってくれただけでも大いなる事件なので、今回はまあ満足でした。
返信する
こんばんは! (由香)
2007-08-06 23:22:39
なななちゃん、こんばんはー^^・
TB&コメントありがとう~

私もなななちゃんと同じですぅ~
もしかして○○レンジャーっぽいかも・・・とは勘ぐりながらも、予告のイメージからもっとシリアス展開になるはずって思っていたの。
でも・・・結構ストーリーが子どもっぽかったですよねロボちゃんたちもお茶目だったし。
でも、大画面でガンダムみたいなロボちゃんが堂々と立っている姿を観てちょっと感動したわ。ロボちゃんが娯楽超大作になるなんて想像もしなかったもの。
長生きはするものだわ(笑)
返信する
Unknown (風情♪)
2007-08-07 11:35:27
こんにちは♪

>ロボットのお茶目さを見せるにも長すぎ
ボクはこのコミカルさと終盤の戦闘シーンの
迫力のギャップが結構オモシロかったですね。
その戦闘シーンがかなり早いうえにアップに
なることも多かったからスゲェ観辛かったです!
(゜▽゜)v
返信する
こんにちは♪ (ミチ)
2007-08-07 14:23:28
弟さんは「それほどでもなかった」んですね~。
なんとゴジラとトーマス派!(笑)
うちの息子はもろロボット派だったので、私も同じくロボット派です。
だからすっごく楽しかった~。
押入れの中にしまってある合体ロボを出してきて遊びたくなってしまいましたよ~。
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2007-08-07 20:12:53
あざみんさん
そうですね~、とりあえずこの映像観とけよ!ロボット観とけよ!すげ~だろ!って感じでしょうか(笑
たしかに、その辺については何も文句は言えません!
トランスフォームするシーンだって、瞬きしちゃったらわかんなくなっちゃうくらいに、スムーズで速くって!でも細かく作られていましたよね。
私はちょいと眠さプラスで長さが気になっちゃったのですが、結局は楽しみました♪


りらさん
おぉ!アニメを観ていたんですね。
そしたら、りらさんは楽しみだったのではないでしょうか?どんなんなってるのかな~??って♪
私はアニメも元のストーリーも知らず勝手にシリアスだと思って身構えていました(笑
そしたらあのノリなんですもの、ある意味びっくりです!
レノックス大尉はステキでしたよね~。何気にいい男でしたので、これからも注目?

リンクフリーですので、全然大丈夫です♪
ありがとうございます
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2007-08-07 20:17:50
miyuさん
こちらこそですー。
長かったですよね!!いや、楽しめたんですけど長かった~。
途中で眠気とこんにちわしましたもの(笑
次から次へと来るものにも、ちょっと疲れて目が痛いって・・・楽しんだんだけど・・・です(笑


ノラネコさん
思いっきりそう思っていて、思いっきり身構えていました。
そしたら、意外に軽い映画で「あらら?」ってなっちゃいました。
元のアニメを知っていると変わってきますよね。あのアニメだったのが実写でしかも、キャシャン、ガシャンって目の前で変わるんですもの。
まさか日本のアニメがこんな風に実写化できるなんて、思ってもみませんでした。
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2007-08-07 20:29:24
由香さん
気づいたら何とかレンジャーじゃん!ってなっていました。そしたら、今まで真剣に見ていた気持ちがちょっとどっかで「あはは~」ってなって
眠気とちょいちょい戦いながら、かる~い気持ちで観れましたよ♪
ロボちゃんたちも、可愛さの中に強さあり!
かなり真剣に戦っていてすごい迫力でしたよね!
あれがみんな攻めてきたら人間は勝てないな~。
それが観れただけでも万々歳!でした。
長生きって、由香さ~~んまだまだじゃないですか!!


風情♪さん
こんなコミカルになるとは思わず・・・ちょっと慣れるまでに時間がかかってしまったからかもです。
んでも、最後の方はこういう映画なのか~ってわかったので、色々楽しみましたよ♪
でもでも、戦闘シーンは観辛かったですよね!
もうちょっとスローとか入れてくれて、じっくり見せてくれるところがあっても良かったと思います。
トランスフォームするシーンなんて、瞬きしてたら見逃しちゃいますもの。


返信する