グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

高山産ドラゴンフルーツ

2009年08月24日 | お菓子・ケーキ・アイス・土産
ひょんなことで手に入れた雪国高山産のドラゴンフルーツ。
沖縄で美味しく戴いた思い出があり300円ならと買いました。
実に綺麗な果肉。
しかし甘さに乏しかったです。
やはり南国の太陽が不可欠なんでしょうか。
キウイの味を薄くした感のドラゴンフルーツでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
種→サボテン (エルママ)
2009-08-24 11:31:29
友達がドラゴンフルーツの種を蒔いたら、
芽が出てきて双葉の時にくれました。
今、3センチくらいのサボテンになってます。
水はほとんどやらないまま育ってます。
とってもかわいいです。
写真送りたいけど、できない・・・
返信する
果物アレルギー (tenchan)
2009-08-24 16:28:57
私、果物アレルギーがあって
大好きなのにメロン、スイカ、キウイ、パイナップルが食べられないんです。
食べると、喉が痛くなってしまうんです。
生のフルーツの酵素がイタズラするんだって。
だから火を通せば大丈夫。
パイン缶はOK!

ドラゴンフルーツは・・・・
キウイみたいな味って言うから、
無理かも~?
返信する
かわいいサボテン (けんちゃん)
2009-08-24 18:36:06
1ヶ月先にはお会いできますね。
そのとき見せてくださいな。
可愛いエルちゃんとともに。
返信する
海老 (けんちゃん)
2009-08-24 18:39:14
私の生海老を食べたときと同じかな?
イガイガで痒くなってどうしようもないんです。
火を通せば何とも無いんですがね。

キウイの味は高山産だからでしょう。
ほんとはとても甘くて美味しいんですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。