グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

藤田屋の大あんまき

2006年10月13日 | お菓子・ケーキ・アイス・土産
藤田屋 食いねえ食いねえの看板で有名な愛知県知立市の名物大あんまき。発祥は小松屋本家と言われているが今日は藤田屋で買った。
藤田屋の大あんまき
細長いカステラで餡を巻いたものなんですが、餡は「小豆餡」「白餡」「抹茶餡」の3種類あります。餡と一緒に栗が入っているもの、餡と一緒にカスタードやチーズが入っているものもある。また、これを揚げた「天ぷらあんまき」も販売されている。今日は黒餡とチーズと栗をチョイス。〆て470円也。夕飯となりました。

とても有名なので数多くの記事が載っています。つる屋もあります。検索してみてください。
ブログでは、検索順位順にピックアップしてみました。
http://plaza.rakuten.co.jp/kukko/6003
http://ameblo.jp/amatou/entry-10004092312.html
http://home-eat.seesaa.net/article/3284396.html
http://blog.goo.ne.jp/chikkun-kakkun/e/bbfca2563d8f3838452e145327ab44ce


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい! (猫わん)
2006-10-13 10:23:37
昔ラジオで、

たしか「ダイマルラケット」

という漫才コンビがCMやってましたよね。

国道沿いで、大きな駐車場もあったので、

たまに休憩に使ってたのを思い出します。

自動大あんまき器が面白かった。

でも、買って食べたかどうか、思い出せません。
返信する
観光バス? (けんちゃん)
2006-10-14 19:40:48
観光バスも立ち寄るのでしょうか?大変大きな駐車場を構えてますね。

大あんまきは買ってすぐ食べるのが一番美味しいと思います。堅くなったら大判焼きと変わらなくなっちゃいます。でも天麩羅仕様は大判焼きではないですよね。
返信する
Re:観光バス? (猫わん)
2006-10-15 21:03:41
いえ、

方向音痴のトラック野郎だったころです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。