グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

なにがナンでも『ゴージャス』が一番!

2006年10月14日 | インド料理・カレー・ハヤシ・牛丼
最初の出会いは忘れましたが、岐阜JCでお世話になったSさんが店を開いたというので早速駆けつけたのがインドふう料理『ゴージャス』でした。
ゴージャスの佐藤マスター
家族で経営されているSさん一家はヒッポファミリークラブにも入っておられたと記憶しておりますが、昨年不幸にも真ん中のお嬢さん(有希さん)を交通事故で亡くされてしまったのです。それまで火曜日が定休だったんですが不定休になり最近までは月火が連休でした。でもこれからは火曜日のみ定休にされると仰いました。1週間前から優秀なインド人シェフも加わって益々楽しみなお店になってきました。

今日のお昼はBランチをいただきました。先ずは大好きなマンゴドレッシングのかかったコーンサラダ
ゴージャスの絶品マンゴドレッシング
テイクアウトでマンゴドレッシングを持ち帰ったのですが家に着くなり落としてしまいパーにしてしまいました。Sシェフ送ってくれい!

次に出てきたのがパコラです。この店で初めて覚えた料理です。日本で言うなら天麩羅ですかね。味わいはまるっきり違いますがとっても大好きです。辛い香辛料をつけていただきます。ソーセージと卵が中味でした。
ゴージャスのパコラ

本日のカレーはポテトとチキンでした。
ゴージャスのポテトとチキンのカレー
タンドールで焼き上げギー油(羊の乳から出来たバターの上澄み液)を塗ったナンを浸していただきます。辛いのが好きな私は辛口を選びました。頭から汗の出る感覚がとても健康的です。

ちょっと判りにくい場所にありますが近くに来られたら是非立ち寄ってみてください。けんちゃんのお墨付きです。
〒465-0012 愛知県名古屋市名東区文教台2-104第二柴田ビル1F


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Spice 食堂 Shanthy (けんちゃん)
2010-04-13 12:34:31
2号店が昨年12月22日にオープンしていました~
早速行かなくっちゃ。
めちゃ美味しい料理、期待してますSさん。
HPはこちら
http://shanthy.net/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。