グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

ダイビングスポット新橋

2006年10月15日 | 和食
お盆に旧八幡庁舎隣にある『雀の庵』を紹介しました。ランチで2時間近く割ける訳には行かないので、今回は駐車場に停めてお値打ちな食堂を捜し求めた。駐車料金も30分50円ととてもお値打ちでした。

新橋の上から川面を覗き込むととても飛び込む勇気を持てない事が判る。

何せ高さ12mもあるんです。4階建てのビルの屋上から飛び降りる高さです。
ここが有名な飛び込みスポットです。


その新橋の袂に絶好のロケーションで建つお食事処があります。その名も『新橋亭』

その面構えからとても高級そうに見えてたじろぎましたが入口のメニュー看板を見て安心して入ることが出来ました。

味噌かつ定食1,000円が目に入ったからでした。右上には季節のかきフライ定食1,200円にも目が留まり決定です。お昼時なので1階は満席でした。2階の座敷に通され川の見下ろせる好立地条件なことがよく判るお部屋でした。

本来なら篝火定食などをいただくべきなんでしょうが、金欠病のため初志貫徹しました。適度な量で美味しくいただけましたが味噌は普段食べ慣れている甘いものとは違いとても辛く感じました。寒い地方では往々にしてあることです。お酒が進みそうな辛さでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。