グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

種類が多すぎ『お好み焼道とん堀』

2008年08月29日 | そば・うどん・お好み焼・たこ焼き
壁紙までオリジナルデザインの『お好み焼道とん堀』は、マイカーを代々中古車で乗り継いでいる私に素晴らしい愛車を提供していただいてきた国枝自動車工業本社に隣接して岐阜東店として7月14日オープンしたのです。
お好み焼道とん堀岐阜東店の正面
未だに待ちが生じるほどの賑わいを見せてます。昔の銭湯にあった木札のキー形式の靴箱。そう、靴を脱いで上がる店舗です。
お好み焼道とん堀岐阜東店の下駄箱
待ってる間に店内の様子をパチリ。
お好み焼道とん堀岐阜東店の店内右側
鉄板が埋め込まれた座卓式のブースや腰掛式のブースが見えました。
廊下壁にはトレードマーク福生れの狸さんの解説書が
信楽たぬき八相縁喜
テーブル席に案内されました。
先ずメニューを見て吃驚!!種類の豊富さでは群を抜いていることでしょう。
お好み焼、ねぎ焼、モダン焼、広島焼、もんじゃ焼などを始め、焼きそばから焼きうどん焼肉。ありとあらゆる鉄板焼のジャンルが犇めき合ってます。

選択能力を逸した私は店員さんにお薦めを訊いちゃいました。もちチーズ、海鮮焼でした。焼き方の説明書もメニューに付属して置いてありましたが、焼いてもくれると言うので頼んじゃいました。
目の前で焼いてくれる店員さん
流石に手つきが慣れています。
「修行中に嫌と言うくらい食べたでしょ!?」
「はい」
海鮮食品ともちを焼く作業から始めました。
左がもちチーズ、右が海鮮焼
凄いボリュームです。
焼きあがるまで待つ時間に焼肉までオーダーしてしまいました。これははっきり言って余分でした。
お好み焼道とん堀の卓上調味料
写ってないけどお好み焼用の瓶に入った筆で塗るソースもあります。左端が鰹節と青のり、マヨネーズの口が細く何重にも掛けられるよう孔の空いたキャップを使ってるのが印象的です。

総じて普通の味でしたが多勢でわいわいがやがや焼きながら飲むのには持って来いのお店でしょう。先に開店した岐阜南店の流行りようが分る気がします。
でも私はパスかな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいお好み焼き (ごまめ)
2008-09-04 21:14:30
いらっしゃいませー!ぽんぽこぽーん!
とか言われますよね(^▽^)
私は南鶉のほうのお店に行きました。
お好み焼きの生地がとろっとしていておいしかったです☆
返信する
岐阜南店 (けんちゃん)
2008-09-04 22:58:33
ごまめさんのブログの更新が無いので心配してました。お元気ですか?

そう、南店は未だに超人気店ですね。1ヶ月で3000万円の売り上げはお好み焼としては破格です。家族経営しか成り立たない庶民の味が変貌を遂げています。

寂しい気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。