グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

畜産センターの曼珠沙華

2005年09月25日 | インド料理・カレー・ハヤシ・牛丼
乗馬クラブ所有のデクスボウヤ(馬の名前 28歳)は大人しくおじいちゃんです。体験乗馬500円で出来るのはお値打ちですよね。数頭が手入れを受けていました。

今年は早かった彼岸花。とっくに盛りは過ぎてしまったけど乗馬クラブの帰りに薬草園道端の曼珠沙華を収めてきました。
毒々しい赤色を想像するこの花にも白やピンクがあることは知っていたが、通りすがりに見はしても観てはいなかった。
それで、アップで撮ってきました。先ずは白。

次は赤。でもここの赤は毒々しくありません。根っこに毒を持つと言われますが、白同様弱いんじゃないかという印象です。


次に咲いてる場所はというと、全くの自動車道沿いです。

清清しい秋空のもと、家族連れで賑わってました。


柿はまだまだですね。


最後に元気を出すときに戴くのが、メモリアルセンター西にある「インドや岐阜」のカレーバイキング。お昼は900円也。頭皮から汗が出てくるこの感覚は本場カレーならではのもの。ナンと食べ過ぎたことか。

バトンのコンテストを観に、であいドームまで足を運んだが、お目当てのマーチングバンド終わってたので、1,200円の入場料のハードルを越えられませんでした。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも (うさと)
2005-09-25 18:02:51
私も行って来ました。

ちょっとだけでしたね。実は、7・8年前に土手一面に咲くのを見たことがあります。一緒にいた人に聞いてみたら、どうもこのあたりのようですが、今日見たのとは、ずいぶん違っていて残念でした。最近、昔ほどは咲かなくなってしまったそうです。もし、どこかで一面の白い彼岸花を見かけたら、すぐさま、ご一報ください!!

インドやさん。柳ヶ瀬の金交番前の2階にあったときから、好きです。初めのころはバイキングのサラダがキャベツに塩だけでしたよ。長良もいきます。北一色にあったときも行きました。私も太鼓判。ここのナンはうまい。
返信する
一緒じゃん。うさとさん。 (けんちゃん)
2005-09-25 18:12:27
了解です。



インド料理やさん。私も制覇しています。スタートのあの狭い階段上がってよくおしゃべりしてました。マスターと。インドビール現地の専務さんでしたが名前を忘れました。



名古屋ではアクバル、クマールに行きますよ。友人経営のゴージャスなんか家庭的でとってもグー!
返信する
白い曼珠沙華! (mikitan)
2005-09-25 22:44:44
初めてみました。

白いのもあるんですねー



埼玉では巾着田というところが有名です。

一面に咲き誇り・・・正直ちょっとこわい・・・

一緒に肩に乗って、

誰かを我が家に連れて帰ってきそうでね・・



返信する
渋谷ロゴスキー (けんちゃん)
2005-09-25 22:54:06
自宅でロシア料理なんてすごいじゃん。

キノコの壷焼き。ピロシキ大好物です。

元々岐阜の大野町出身でマーマチカという店名でロシア料理を始めた方が、名古屋に2店舗、渋谷に1店舗ロゴスキーという名前で店舗展開されました。

今はあるかどうかわかりませんが、ロシア料理はそこでしか食べたことがありません。

とっても大好きでした。
返信する
ロゴスキー (うさと)
2005-09-26 00:29:57
名古屋駅近くのロゴスキー、結構行ってます。

春には行きました。夏はちょっと暑いんでね。

そろそろ、ロゴスキーの季節。

でも、マーマチカより昔からあるような気がするんだけど…
返信する
マトリョーシカ (mikitan)
2005-09-26 00:42:29
あらまーココで自ブログのコメントいただくなんて、ゆっくりおあがりくださればよいのにー

 

父の仕事の関係で、マトリョーシカが小さい頃から家にあり、それでおままごとして、水入れたら、合わなくなっちゃいましたー

 寒くなると、ロシアンティーもおいしいよね!



ロシア料理つうか餃子の化けもんです。
返信する
マーマチカ (けんちゃん)
2005-09-26 08:06:39
遠いのにうさとママ近。良くご存知ですね。

今はやってません。言葉足らずでしたね。

兄弟親戚の出店でしたので。



イチゴジャムのような固形物をかき混ぜ飲む熱々のロシアンティー。僕も大好き。
返信する
メモリアル (yume)
2005-09-26 11:32:10
あらま~~~

私も昨日の3時ごろメモリアルに行ったんですよ^^

友達にそこで骨董市やってるから見に行こうって

誘われて行ったんだけどどこにもなくて・・・(がせねた?)

代わりにマーチングの綺麗なお姉さんをたくさんみてきましたよ^^

スタイルのいい体にびちっとまとわり付いてる衣装!

羨ましかった~~~~^^

私には絶対に着られないものだわ!!(笑)



返信する
ミニーバトンサークル (けんちゃん)
2005-09-26 21:09:46
娘がフィギュアスケートする前は、バトンをやってたんです。信長祭りや、岐阜祭り。高島屋バラの広場、マーサ、メモリアル、名古屋といろんなところで披露してたんですね。そのときのお友達がまだ続いているようで、時折お誘い受けるんです。

ローズナイツの大ファンです。

マーチングバンドかっこいい!!
返信する
Unknown (くまぴょん)
2005-09-29 09:53:09
けんちゃんさん、コメントありがとうございました(^^)

今度、畜産センターの曼珠沙華見に行きたいと思います♪

では、またお邪魔します!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。