グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

民主党『柴橋正直』衆議院議員の応援に駆けつける自民党議員

2012年01月31日 | イベント・お勉強・セミナー
いつもおばさんたちが集まるイケメン議員『柴橋正直』先生。

きっと、先生と呼ばれるのは嫌いだろうな。
1月28日は柴橋正直新春の集い「ゲスト=岡田克也:副総理」を開いたばかり。

で翌日にはここ岐阜高島屋柳ケ瀬わくわく広場で「民主党 国・県・市政報告会」。
休む間はありません。
それもその筈。2005年衆議院選挙で惜敗するも、その後4年間活動を続け2009年初当選してからというもの、岐阜にいるときは辻立ち(街頭演説)を休まず続ける熱血漢です。

普通なら雨が降り殆ど人の集まらない場所にわざわざ出向いて演説しませんよね、松原和生先生。

白山校下の県会議員太田維久先生

皆党派会派関係なしにしばはし議員を応援します。
で、当の本人の演説は、先ず以ってすばらしい。
何がって。え~と~もあの~も一切無くとうとうと分かりやすいんです。
記憶に鮮明に残ったのは、公益法人改革です。
天下り法人に対する公費支出の見直し、天下り役員報酬への切り込み、会費収入に対する厳格なルール作りと資金の流れへの切り込み、公益法人の財産、基金などに対する切り込み、国家資格の検査検定、講習などによる国民負担の軽減、情報公開をしていくそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOMO)
2012-01-31 19:17:10
落選されていたころは鵜飼大橋のところにも
立たれてましたね。
でも、今でも街頭やってるとは・・
すごいね。

○○○子さん、、、、ドキュメント番組で
出てましたが・・あれはどうかな・・と思いました。
賛否両論でしょうけど。
返信する
毎朝 (けんちゃん)
2012-02-02 23:28:20
続けられる体力と健康管理に感服してます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。