グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

手打ち讃岐のざるうどんなら『おか泉』

2010年04月24日 | そば・うどん・お好み焼・たこ焼き
お昼は、寒い日だったので、中村うどんを諦め、ほんま屋生麺の釜玉×バターにしたので、うどん本来の艶、腰、喉越し、味を楽しむことが出来なかった。
なので、坂出ICまでの通り道、宇多津駅に近い丸亀でどうしてもざるうどんを食べたかった。

中村うどんに電話した。が、夜の営業はしていないと言う。
お昼入ったほんま屋生麺店主に窺った『塩がま屋』『手打ちうどん むさし』を目指したが暖簾が仕舞ってあり断念。

たまたま店の片づけをしていた製麺屋の強面主人にこの時間(17:00頃)近くで美味しいざるうどんをいただけるところを尋ねたら紹介してくれたのがここだった。
普段は長蛇の列を成すという人気店。お店前にはアウトドアー用の暖房塔や列を乱さないようにとテープバリケードが置いてありました。

その名は本格手打ちうどん『おか泉』
「うどんは作るのではなく育てるもの」
麺は絹のようになめらかな喉越しで弾力抜群!

和風の店内も綺麗で清潔感があります。

お昼のボリュームでお腹が空いていないこともあって、迷わずざるうどん一皿420円をオーダー。7分かかりますがよろしいかと言われた。勿論ですとも。30分かかると言われれば考えるけどここは博多か!?と思っちゃいました。

あまりの美味しさに、しまった!2玉にすればよかった。
お腹が空いていなくても何杯もおかわりできる出来ばえ!お見事です。
ざるうどん用のお土産を即断で買って帰りました。

ホームページがとても充実しています。
『かな泉』にも行ってみたいです。

飲食店経営の方に参考になるホームページです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。