グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

祇園祭は7月1ヶ月間

2013年07月17日 | イベント・お勉強・セミナー
何と言っても祇園祭の最大の山場は宵山と山鉾巡行でしょう。

しかしこの時期にだけ公開される屏風も見どころのひとつです。

あまりに綺麗なので買っちゃった。

京都市役所前の特別観覧席は今年天候に恵まれ過ぎて炎天下となり、日焼けした御仁も多かったことでしょう。3,100円で折り畳み椅子だからちときついね。テントで日陰に、扇風機を回してくれたら利用するかも?

とても耐えられず戦線離脱する御仁もみえます。半分ほどしか埋まってませんね。

全35基の山鉾を観覧しようと思ったら5時間を覚悟してください。

といっても今年が見納めの可能性が出てきました。

来年からは全部巡行しないらしいですよ。

残念ですねぇ~

昨年宵山で上がらせていただいた長刀鉾、船鉾は特徴的だから覚えられますよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。