グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

汐留シオサイトから芝公園へ

2007年03月14日 | 旅行・趣味・健康
ゆりかもめの終点は新橋だけど、ひとつ手前で降りると今流行スポットのひとつ汐留です。大江戸線まで結構歩きますがこの路線は結構楽しめます。山手線の南半球分を一周している感じですね。上野や後楽園もカバーし両国、築地市場、先回食事した麻布十番の先には六本木も控えています。
赤羽橋で下りた。東京プリンスパークタワーホテルと東京タワーを撮りたかったからだ。
東京タワーとパークホテル
この春からはザ・プリンスパークタワー東京へと名前が変わります。名前が変わると言えばクラウンプラザ神戸って分かります?新神戸にそそり立つ旧新神戸オリエンタルホテルのことです。当分名前が覚わらないでしょう。全国のホテル名が次々と変わってホテル業界のM&A再編成の著しさを感じます。

パークタワーのお庭もご多聞に洩れずLEDのイルミネーションで飾り付けられていました。
東京プリンスパークタワーホテルの庭
芝公園を散策して別の角度から東京タワーを捉えてみました。まだ蕾もついていない桜の木が寂しいです。
東京タワーとパークホテル
民家が建っていたのには驚きました。小学生の頃東京タワーが虹色に輝く透明なプラスチックで出来た電飾プラモデルを3回作った思い出があります。今現物を見てもとても美しく映ります。時代が移ろいでも変わらぬ美のひとつです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかったです (matsubara)
2007-03-14 19:39:12
1枚目の写真とてもいいですね。いいスポットです。時間帯もいいし・・・

神戸のオリエンタルホテルは食事が美味しかったことを思い出します。名前が変わるなんて知りませんでした。東京タワーも・・・
返信する
新神戸オリエンタルホテル (けんちゃん)
2007-03-15 00:12:45
一度だけ泊まりましたが最上階のレストランのお値段見て階下のレストラン街へ即行しました。

高層ビル群を縫うように走るゆりかもめはこの区間スピードはとてもゆっくりです。
夕暮れ時まだ会社帰りのOLも辿り着いていないのかとても寂しい町でした。
返信する
あらー (mikitan)
2007-03-15 10:48:33
東京タワーが小さくみえまーす!!
お仕事でいらしていたのですか?

色々知っていて感心しちゃます。
返信する
ピンポーン (けんちゃん)
2007-03-15 19:29:56
ビッグサイトに行ったのです。ライティング部門で東芝のコーナーのコンパニオンに人気が集中してました。女優mikitanさんもいるかな~って探したけど見つかりませんでした。来週も泊りがけで行きま~す!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。