グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

しょうゆ味のたこ焼きが好きなんです。

2013年01月27日 | そば・うどん・お好み焼・たこ焼き
道の駅 池田温泉
庶民的な感覚のお店があって好きです。
御菓子や果物なんでもお値打ちに揃ってます。

雪降る寒い日に小腹が空いた時には鉄板であつあつジューシーなものがいいですね。

たこ焼き9個入り350円!1個40円弱。これならお値打ちですね。
しょうゆ味辛子マヨネーズ掛けでお願いしました。
前回の印象とは違い、大好きな味でした。
でも数が増えると単価が高くなるのは何故でしょう?
12個入りは計算上単価アップですよね。

出来たてはほんと美味しいわ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近 (Mrs.B)
2013-01-27 02:34:58
たこ焼き(タコなしだけども)作りたいなぁとは思っているんですよ。
うん、やっぱり作ろう。

こちらのお店、8個で350円からスタートすればいい感じに収まりますよね。
でも、全体にお安いですね!
返信する
なるほど。。。 (けんちゃん)
2013-01-27 22:37:44
8個なら上手く行きますね。
でもお値打ちですから内緒ね!
9個で丁度いいのです。

英国で蛸は一般的で無いんですか?
手に入らないんですか?
返信する
ヨークシャーでは (Mrs.B)
2013-01-29 05:37:21
時期によっては、タコが手に入ります。
でもすごく小さくて、足が細いんですよ…。
イカの方が一般的で、いいサイズのが売ってます。
なので、我家の英国人は日本に行くと「タコ」ばかり食べたがります(笑)。

我家では、エビをたこ焼き(たこじゃないか)に入れるんですよ。
返信する
イカ焼き (けんちゃん)
2013-01-29 12:35:20
そうでしたか。
で、イカは容れないの?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。