グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

京 聖護院 『早起亭うどん』のおかあちゃんのうどん

2015年04月12日 | そば・うどん・お好み焼・たこ焼き
京都は岡崎疎水沿いに川端通を目指すと

水道疎水事務所の手前に谷口製麺所を見つけました。

第二谷口マンションの駐車場奥になにやらお店があるような。。。

早起きは三文の徳と言いますが、早朝4時から営業しているとは!!

早朝からのバイクツーリングを楽しむ私にとって打ってつけのお店です。

その名も『早起亭うどん』
私のソウルフード「おかあちゃんのうどん」に惹かれ頼む小窓がここ。

やさしい味の卵とじうどん。やわやわの京うどんのイメージを想定していたら、製麺所出来立て釜揚げだからでしょうか。
超むっちり食感に病みつきになりそう!

8席しかない店内ですが

早朝の幸福感を味わってみてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。