グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

インド&ネパール料理の店 プラシッダ

2013年03月28日 | インド料理・カレー・ハヤシ・牛丼
美濃市のイチコロ(R156)線を北上すると見えてくるのがこの看板。

そう、昨年5月。ネパール人のカレル・ラム・プルサードさん(31)がオープンさせたばかり。インド&ネパール料理 プラシッダです。

なかなかの人気店です。チェーン店のように同じ名前が全国にみられますが「プラシッダ」はネパール語で「有名」という意味だそうです。店長のサポコダ・サシダルさんが教えてくれました。
ネパールは標高高い山岳地帯。日本に住んで9年の店長も名古屋では山が恋しくて美濃に越してきたのでしょう。アサのスタッフも横浜から岐阜に来た時に同じことを仰ってました。

日本人の好みに合わせているとのことですが

スペシャルセットで5.から辛口にしてみました。

カレールーは2種類。量は少なめです。

スプリングロールがヘルシーで女性に人気でしょう。
ナンは私にはもっちりし過ぎ。甘過ぎるのが難でした。
それにしてもデカ過ぎます。おかわり自由といっても追加オーダー無理でした。

いつも選ぶドリンクのラッシー。
辛さを癒すには持って来いです。追加は+100円なので勿論頼みました。

パンプキンチーズナンも気になりますなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。