グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

クラシックカーミーティングin美濃

2013年03月27日 | 旅行・趣味・健康
美濃市で毎年恒例のクラシックカーミーティングを観て来ました。

美濃市観光ふれあい広場に集まった80台ほどの往年の名車や希少価値高い車の数々。
とりわけ赤いのは目につきますね。
また、エンジンルーム内も全塗装で新車以上の輝きを放ってるS8とヨタ8。

朝日新聞の取材班も熱を入れてましたよ。

私はこの世代に育ちました。
そう、カローラレビンやスプリンタートレノ、カリーナGT、セリカGT
ソレックスツインカム全盛時代でした。

2TGエンジンのチューニングパーツはTRDTOM’Sからでしたね。

チャンネル長良川の撮影スタッフはメカ好み!?

こんなセドリック見たことなかった。アメ車的な感覚だね。

クラウンのボンネットが真っ平ら!!
110サニーや510ブルーバードにセリカGT
いずれも運転したことのある名車たち。

お好きな方が大勢集まってらしゃいました。

場外に爆音轟かせて走ってきたランボルギーニ。
車高の低さから乱暴な運転はできないよな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。