グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

レストラン吹上のビーフカレー

2010年10月10日 | インド料理・カレー・ハヤシ・牛丼
建築総合展NAGOYA2010の入口。一向に進まない気配だったので先ずは昼食をと
喫茶・レストラン吹上に入った。

池に囲まれて外見は雰囲気よい。

でも入ったのは初めて。味に期待してるわけじゃないけど必然として様子見に。
入って右側にランチセットメニューの展示が。
心躍らない展示。

後ろに食券売機がある。
セットは要らないからカレー単品にしよっと。
吹上ホール建築総合展の入場口の見える席に案内された。
するとなんと入場口に人だかりが無い。しまった!
でもすぐに運ばれてきたビーフカレー。

紙ナプキンで包まれたスプーンが郷愁をそそるなあ。
どこにでもある業務用カレーの安心感に浸った。

受付を済ませ入場。例年の如く変わり映えしない展示に落胆する。
デザイン力のない電気自動車でも撮影しとくか~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は (Mrs.B)
2010-10-11 18:29:48
鉄板+薄焼き卵+ナポリタンに郷愁を覚えます。
そういえば、母が外食時にはいつもカレーを注文していました。
喫茶店のカレーが好きなのよ、と。
スプーン、くるまれてましたね。
返信する
ふくじんづけ (けんちゃん)
2010-10-11 19:20:13
お決まりの福神漬けが付いてるのも郷愁です。
今晩はラサマンダのドーサセットでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。