グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

八十八商店

2009年01月20日 | 和食
柳ヶ瀬の第一店舗から、大垣ソフトピアの店舗くらしこやら、アクティブGのあお井まで店舗設計に新鮮な驚きを持っていたお店は円相フードサービスだったんだ。
shop design Stansが設計してるんだ。

岐阜市岐阜駅前に程近い羽根町にある八十八商店を見つけてこれ?って何屋さんかなと調べていて見つけたんです。
鯛めしと旬菜和食 まるで総菜屋さんかと思う命名ですが興味を持ちました。

2階にも気になるお店が・・・
和伊んダイニング biletsu-hanemachi美烈(biletsu)とは「美しく烈しい」ことをイメージしているようです。
和伊んダイニング biletsu-hanemachi

羽根町通り、目が離せません。
羽根町


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ENSO (PECOPA)
2009-01-27 16:55:34
市立図書館の近くのENSOには昔
よくいきました。
セットものを頼むと草食動物になったかのごとく野菜ばっかりでしたが
最近ここも名前が変わってのれん分けかな?
と思いましたがまだ行ってません。

八十八商店も単品よりコースのほうがお得です。鯛飯が自信作らしくてこれを食べなくちゃと書いてありますが、味はそれほどでもありません。

美烈は加納にもありますが、シェフの腕は
最低です。
こんな簡単な料理と思ってチャーハンを頼みましたがベタベタでした。
羽根町のほうがおいしいそうです。

恐るべしENSO WORLDですね


返信する
草食動物! (けんちゃん)
2009-01-27 19:39:57
PECOPAさんと円相で遇っていたかも。

サラダも惣菜ものも美味しかったです。女性にも人気があって、必ず同伴でした。

また感想をお聞かせください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。